【08】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / ノーズエアインテークにグリルメッシュを取付ける - 〜玩具の備忘録〜
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

〜玩具の備忘録〜

カプロボX当たると良いな~~~♪

【08】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / ノーズエアインテークにグリルメッシュを取付ける 

本日は、


アシェット社


週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.08


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_08_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




愛用のフレグランスを買うてきました。

ブルガリのブラックは落ち着いた香りなんでおっさん or 初心者にもお勧めな一品。

グッチのエンヴィ復活せんかな・・・



ただ夏場は微妙な感じ。

流石に柑橘系のサッパリ系の方が良いよね・・・(;´Д`)

ここが唯一の弱点。
Weekly_LaFerrari_08_02.jpg


後パッケージ類はカッコエェんだけど地味に扱い難いかな・・・
Weekly_LaFerrari_08_03.jpg


そうそう、アトマイザー。

昔拘った時期もありましたが・・・

結局







無印のヤツ







が一番使いやすいかと。
Weekly_LaFerrari_08_04.jpg


ま、イタリー繋がりってことで。

ちょうど香水に興味がある方、落ち着いた香りをお探しの方・・・

お勧めっすよ。
Weekly_LaFerrari_08_05.jpg

それでは、、、




  




■梱包状態■

特に変わりなく・・・
Weekly_LaFerrari_08_06.jpg





■書籍■


①ラ フェラーリのすべては、

「カーボンのシャシー」





カーボンファイバーって凄いんだね♪♪





的なお話。

写真はシャシーへの付加のかかる抵抗ポイント検証用のテストモデルだそう。

テストモデルなのに何かカッコエェ。

く、くやしい。



ちなみにカーボンと一言で言うけど色々種類があってピンキリなんですね~。。。
Weekly_LaFerrari_08_07.jpg


②ディテール解説は、

「伝統の「65度」」


フェラーリ的にエンジンのバンク角・・・






65度が至高






だそうで。

エンジンの組み立てパートが楽しみっすね♪♪



個人的に・・・

両ドアを開けた状態での真後ろから見たショット。。。







カッコ悪くね??







と思いました。
Weekly_LaFerrari_08_08.jpg


③フェラーリという物語は、

「目覚ましき2連覇」


写真のダンディはフェラーリのエースドライバーであるアルベルト・アスカリ氏。
Weekly_LaFerrari_08_09.jpg


結論 :


レギュレーションって大事。
Weekly_LaFerrari_08_10.jpg


④フェラーリ図鑑は、

「340 メキシコ (1952)」


カレラ・パナメリカーナ・メヒコっつうメキシコを横断する過酷な公道レース向けに開発されたマシンとのこと。

340 アメリカのシャシーとエンジンをベースとした340 メキシコだけどイタリア製っすよ。
Weekly_LaFerrari_08_11.jpg


そうそう、遂に葉巻型マシンから脱却♪♪

早くロードカー来い!!
Weekly_LaFerrari_08_12.jpg




■同梱パーツ一覧■

➀ラジエーターグリルフレーム x1
②ラジエーターグリルメッシュ x1
③左エアインテーク x1
④右エアインテーク x1
⑤左右グリルメッシュ x2
⑥2.3x6mm タッピングネジ(Eタイプ) x3
⑦2.3x6mm丸ネジ(Aタイプ) x4

※⑥、⑦については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_08_13.jpg


グリルパーツは樹脂ではなく金属製でした!!

良い感じ♪♪
Weekly_LaFerrari_08_14.jpg




■組み立て作業■

<ノーズエアインテークにグリルメッシュを取付ける>

①今号で提供された、

・ラジエーターグリルフレーム x1
・ラジエーターグリルメッシュ x1
・2.3x6mm丸ネジ(Aタイプ) x1

及び、過去号で組み立てた、

・フロントスポイラー x1 (2号)

を用意。
Weekly_LaFerrari_08_15.jpg


②フロントスポイラー裏面にラジエーターグリルをセットして、
Weekly_LaFerrari_08_16.jpg


③ラジエーターグリルフレームをネジ止め。
Weekly_LaFerrari_08_17.jpg


④お次は追加で今号で提供された、

・左エアインテーク x1
・右エアインテーク x1
・左右グリルメッシュ x2
・2.3x6mm タッピングネジ(Eタイプ) x2
・2.3x6mm丸ネジ(Aタイプ) x2

を用意。
Weekly_LaFerrari_08_18.jpg


⑤まずは左側の開口部にグリルメッシュをセットして、
Weekly_LaFerrari_08_19.jpg


⑥左エアインテークをネジ止め。

一部ネジが緩い箇所があったんでワッシャー噛ましました。

まぁプラパーツの破損防止にもなるしこれで良いでしょう。
Weekly_LaFerrari_08_20.jpg


⑦後は右側も組み立てて今号の作業は終了♪♪

今後も考えて複数タイプのワッシャー、、、、用意しとこうかな。。。
Weekly_LaFerrari_08_21.jpg




■その他・色々と■

おぉぉ!!

グリルのお陰で更にカッコよくなってきました!!
Weekly_LaFerrari_08_22.jpg


でも油断すると埃とか凄そう・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_08_23.jpg


高速とか走ったら虫の死骸が凄そう・・・

っと無用の心配をしてみたり・・・(*´з`)
Weekly_LaFerrari_08_24.jpg


暫く出番は無さそうっすね。

ホント保存し難い形状だわ。。。
Weekly_LaFerrari_08_25.jpg




以上、

つい最近トミカブランドでカウンタックがラインナップされて狂喜しましたが・・・




やっぱりフェラーリはキビシイのかな??




プレミアムラインでF40,、F50、テスタとかリリースされたら大人気間違い無しだと思うんだけどな~~~。。。


タカトミさん、お願いしますよぉ~~~。。。


ライセンス料が高いとかマテル社の独占とか色々聞くけど是非、








トミカのラ フェラーリ








を手に取ってみたい今日この頃。
Weekly_LaFerrari_08_26.jpg




そんな、アシェット社 週刊 ラ フェラーリ Vol.08 の玩具レビュー & 製作記録でした!!




残り 92フェラ /153,272リラ(税抜き)







テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  8号  ノーズエアインテーク  グリルメッシュ