【09】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / ボンネットのダンパーを取付ける - 〜玩具の備忘録〜
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

〜玩具の備忘録〜

№3!! №5を泣かせるんじゃあねぇーーーーー!!!!!!!!!

【09】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / ボンネットのダンパーを取付ける 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.09


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_09_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




以前、売れ残っていた所をサルベージした京商1/64コンビニシリーズ。

丁度フェラーリなんで開封してみまっす。
Weekly_LaFerrari_09_02.jpg


ちなみに2014年12月に発売されたフェラーリ10(第75弾)っす。

しかも1個だけ・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_09_03.jpg


ラインナップ的には・・・

ラ フェラーリがあればテンション上がるんですが生憎ラインナップ外っすな・・・
Weekly_LaFerrari_09_04.jpg


一先ず










赤のF50 GT










一点ねらいで (。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)
Weekly_LaFerrari_09_05.jpg



それでは、、、




  


さて、ドキドキの開封結果ですが・・・
Weekly_LaFerrari_09_06.jpg





ゴゴゴゴゴゴ・・・



F50 GTプリーズ



F50 GTプリーズ



F50 GTプリーーーーズゥゥゥ!!
Weekly_LaFerrari_09_07.jpg














ハイ、575 GTCデシタ・・・(ー'`ー;)

しかも





















び、びびび、ウルトラスーパーダイナミックな微妙・・・
Weekly_LaFerrari_09_08.jpg


ま、まぁ羽付きなだけラッキーか。。。

ブツ的にはカックイイしね。
Weekly_LaFerrari_09_09.jpg


ファ 「ドライバ…」







ファ 「ゲット シタ(・∀・)」









専用ドライバがまた増えた・・・



これで今回のメイン記事は終了w
Weekly_LaFerrari_09_10.jpg





■梱包状態■

今回はちょっと厚めのダンボール箱♪♪

ホイールのお陰で適度な重量も◎
Weekly_LaFerrari_09_11.jpg


だけど・・・










中身は色んな意味で期待を裏切らなかった・・・
Weekly_LaFerrari_09_12.jpg




■書籍■


①ラ フェラーリのすべては、

「強靭なるファイバー」


カーボンファイバーって素敵!!ってお話。

カーボンって一言で言うけどT700やT800、T1000と色々な種類・・・(っていうか特性か)があるんですね~。。。




要約すると、Feナメンナ。
Weekly_LaFerrari_09_13.jpg


ちなみにあんぐる愛用のカバンもカーボンだけど



炭素っぽくない


し、



熱にも弱そう・・・



しかも



少なくとも強靭には見えない



んだけど・・・











あっ、わしのはカーボン調でした(・∀・)ウッカリ
Weekly_LaFerrari_09_14.jpg


②ディテール解説は、

「熱を導く」


エアフローだの可動式ウイングだのディフーザーの設計だの色々記載されてるのですが・・・



もうね・・・
Weekly_LaFerrari_09_15.jpg


お尻の*部分にしか目が行かないの・・・






だってぇ・・・

セキュリティパネルのテンキーにしか見えないんだもの・・・
Weekly_LaFerrari_09_16.jpg


③フェラーリという物語は、

「伝説のキャバリーノたち」


キャバリーノって何ぞや??っと調べてみたら

イタリア語で







「キャバリーノ・ランパンテ」 = 「跳ね馬」







とのこと。


写真のマシンは375 F1。

周りのおっさん達はスゲーメカニックマン。
Weekly_LaFerrari_09_17.jpg


そういえばフェラーリ初期のF1って言うと・・・
Weekly_LaFerrari_09_18.jpg


むか~~~しゲッツしたローソンのコーシーオマケミニカーにラインなプされとりました。

なんだぁ、立体物持ってんじゃん、、、オレ。
Weekly_LaFerrari_09_19.jpg


④フェラーリ図鑑は、

「250 ヨーロッパ (1953)」


250っていうとGTとかGTOが思い浮かぶけどこのヨーロッパはその草分け的存在なのかな??
Weekly_LaFerrari_09_20.jpg


⑤その他

「愛読者プレゼントの案内」

定期購読者プレゼントのスペックプレートとディスプレイベース・・・

やっと書店組み向けの応募用紙が同梱されてきましたぜ。
Weekly_LaFerrari_09_21.jpg


まずは特製スペックプレートからゲット出来るみたいです。

応募券は1~9号分。




ただ書籍の表紙を切り取るのが嫌なので発売元に何か回避策が無いか問い合わせ中。

だってわざわざバインダー買ってまで収納するのにその書籍を切り取るっておかしくない??
Weekly_LaFerrari_09_22.jpg




■同梱パーツ一覧■

➀左フロントホイール x1
②ホイールキャップ x1
③ダンパー(シリンダ) x1
④ダンパー(ロッド) x1
⑤2.0x5mm 皿ネジ(Dタイプ) x2

※⑤については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_09_23.jpg




■組み立て作業■

<ボンネットのダンパーをを取付ける>


①今号で提供された、

・ダンパー(シリンダ) x1
・ダンパー(ロッド) x1
・2.0x5mm 皿ネジ(Dタイプ) x1

及び、過去号で組み立てた、

・ボンネット x1 (4号)

を用意。
Weekly_LaFerrari_09_24.jpg


②ダンパー(ロッド)をボンネット裏の左側ヒンジにネジ止め。

何かパーツの質が低いけど・・・

まぁ目立たないヶ所だし一先ずこのまま行こうかな。
Weekly_LaFerrari_09_25.jpg


③そしたらロッドにダンパー(シリンダ)を嵌め込みまっす。

まぁ取説の通り外して保存しといた方が吉かと。
Weekly_LaFerrari_09_26.jpg


はい、これで作業は終了~~~。
Weekly_LaFerrari_09_27.jpg




■その他・色々と■


これでFとRのホイールが片側だけ揃いました。
Weekly_LaFerrari_09_28.jpg


カウンタックとは異なり大径ホイールなのでその分大迫力なだろうな。

楽しみ楽しみ♪♪
Weekly_LaFerrari_09_29.jpg


ちなみに先日ゲットした



トミカ プレミアム №10 のLP500Sp(WW#2)



ですが、やっとモヤモヤと感じてた違和感の原因が分かりました。








扁平率が低すぎ








なんです。

カウンタックはもうちっとタイヤが厚いわよ (`Д´)
Weekly_LaFerrari_09_30.jpg


そうそう、ボンネットパーツ。

黒塗装部分に塗装時に付いたと思われるぽつぽつがあるんです。

一旦はこのまま行こうかとも思ったんですが、改めてみたらやっぱり気になりだして・・・

一先ず販売元に問い合わせしてみました。




これでもかって位過保護に保存してるので初期傷なのは間違いないのですが、一旦組み立てちゃってるので交換可能かは返答を待ちたいかな・・・と。

これで今後の対応も分かるしね。




デアゴスティーニさんはめっちゃ素早い対応してくれたけど今回はどうなることやら。。。
Weekly_LaFerrari_09_31.jpg





以上、

次号(10号)のパーツを確認したら・・・
Weekly_LaFerrari_09_32.jpg


ゴムタイヤ1個・・・








うん、分かってますがな。

週刊ランボでもあったしね♪♪
Weekly_LaFerrari_09_33.jpg


そんな、アシェット社 週刊 ラ フェラーリ Vol.08 の玩具レビュー & 製作記録でした!!




残り 91フェラ /151,606リラ(税抜き)







テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  9号  フロントボンネット  ダンパー