~玩具の備忘録~
パーツクリーナーというアイテムの超有用性にやっと気付いた。
2016.03.24 Thu. 23:59 :edit
【30】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / クラッチとギアボックスを取付ける
本日は、
アシェット社
週刊 1/8 ラ フェラーリ
Vol.30
の玩具レビュー & 製作記録です。
■過去・関連記事■
[01] ~ 最新号はコチラ。
~・~・~・~・~・~
・週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α
2016/2/19~5/9にかけて
クリアアサヒ
絶対もらえるキャンペーン
が実施中っす。
欲しいのは150点で応募できるクリーミーコールドサーバー。
なんと冷却装置内蔵で氷点下を楽しめるそう!!
ほ、
欲しい・・・・
うん、1台はゲット出来そう(・∀・)!!
2台目は・・・
キャンペーン期間的に無理かなぁ・・・
※出来ればプリン体0%を対象商品に入れて下さいよぉ。
ちなみに・・・
以前ゲットしたのどごし生のなかよしサーバー・・・
この状態で放置されとりました。。。
だってぇ、、、
中身が本気過ぎてレビューが大変そうなんだもの・・・(´Д`)
・・・で、
そうこう言ってるうちに・・・
4台まで増殖・・・
嫁ちゃん 「こんなに必要??」
ひ、必要なんじゃよ!!
でも確かに使い道が・・・(*´з`)
それでは、、、
アシェット社
週刊 1/8 ラ フェラーリ
Vol.30
の玩具レビュー & 製作記録です。
■過去・関連記事■
[01] ~ 最新号はコチラ。
~・~・~・~・~・~
・週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α
2016/2/19~5/9にかけて
クリアアサヒ
絶対もらえるキャンペーン
が実施中っす。
欲しいのは150点で応募できるクリーミーコールドサーバー。
なんと冷却装置内蔵で氷点下を楽しめるそう!!
ほ、
欲しい・・・・
うん、1台はゲット出来そう(・∀・)!!
2台目は・・・
キャンペーン期間的に無理かなぁ・・・
※出来ればプリン体0%を対象商品に入れて下さいよぉ。
ちなみに・・・
以前ゲットしたのどごし生のなかよしサーバー・・・
この状態で放置されとりました。。。
だってぇ、、、
中身が本気過ぎてレビューが大変そうなんだもの・・・(´Д`)
・・・で、
そうこう言ってるうちに・・・
4台まで増殖・・・
嫁ちゃん 「こんなに必要??」
ひ、必要なんじゃよ!!
でも確かに使い道が・・・(*´з`)
それでは、、、
■梱包状態■
プラ製品2個にネジ13本・・・
ホント箱と書籍の重量しか感じられない位軽い。
もうね、逆に嬉しいのよ。これが。
■書籍■
①ラ フェラーリへの道は、
「スモールフェラーリの革命」
2015年3月にジュネーブ・モーターショーでお目見えしたばかりの新入りフェラーリ。
458イタリアの4,499ccから3,902ccにダウンサイジングされたのに最大出力が約最100PSも上がっちゃったという・・・
にんともかんとも。
ニンニン。
そんなお凄いお車なんですってよ。
②フェラーリという物語は、
「無敵の「P」シリーズ」
ワークスカーであるPシリーズってスゲエんだぜ!!的なお話。
そしてPはプロトタイプを意味するそうです。
③フェラーリ図鑑は、
「250GTO(1962)」
遂に250GTOがお目見え。
週刊 1/8 250GTOとか発売されたら結構需要ありそう。。。
■同梱パーツ一覧■
左上から、
➀ギアボックス x1
②クラッチカバー x1
③M2.6x6mm 丸ネジ(Iタイプ) x9
④M2.6x6mm 丸ネジ(Gタイプ) x4
※③、④については内1個は予備。
■組み立て作業■
<クラッチとギアボックスを取付ける>
①今号で提供された、
・ギアボックス x1
・クラッチカバー x1
・M2.6x6mm 丸ネジ(Iタイプ) x2
・M2.6x6mm 丸ネジ(Gタイプ) x2
及び、過去号で提供、組み立てた、
・エンジンベース x1(#29)
・リターンプーリー x1(#29)
を用意。
②まずはリターンプーリーをエンジンベースへ嵌め込みます。
取説の通りゆるっゆるだったんで接着。
③そしたらクラッチカバーをネジ止め。
ここではGタイプを使用。
④最後はクラッチカーバーにギアボックスをネジ止め。
今度はプラ用のIタイプっす。
これで今号の作業は終了~。
塊がどんどん大きくなってきて情報量も増えて来ました!!
出来れば書籍にタイムが2秒縮まったとかレースに勝ったとかばっかりじゃなくてその号に収録されてるパーツ1つ1つの解説とかあれば良いのに・・・
と思います。
そうすれば
バインダを買う価値 = 資料的価値
にも繋がると思うんだけど・・・
そして早々にお片付け。
エンジンブロックがデカくなってきたんでスチロール製の袋に入らなくなってきた。。。
これは困った。。。
以上、
気付いたら早くも
30号
に到達しとりました(゚Д゚)オ~
まだまだゴールまでは程遠いけど無事完走出来ると良いなぁ。
ここまでかかった経費は
52,478リラ
冷静に考えたら・・・
アレやコレやも買えちゃうな・・・
うん、考えないことにする。
残り 70フェラ / 116,620リラ(税抜き)
タグ: ラ フェラーリ LaFerrari 1/8 モデルカー アシェット 週刊 30号 クラッチ ギアボックス
| h o m e |