【33】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / トランスミッションユニットを組み立てる-2 - 〜玩具の備忘録〜
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

〜玩具の備忘録〜

あべし! ひでぶ! たわば! うわらば! ぱっぴっぶっぺっぽぉっ!!

【33】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / トランスミッションユニットを組み立てる-2 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.33


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_33_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




そういえば缶コーシーおまけミニカーの






「メルセデス・ベンツ Premium Collection.」






が店頭にならんどりました。


※詳細は公式サイトにて。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160329_750639.html
Weekly_LaFerrari_33_02.jpg


軽くスルー予定だったけどやっぱり店頭で見ちゃうと欲しくなる訳で。。。

一先ず狙い目も無かったことから手前の2個を摘まんでみる事に。



改めて車種をチェックしてみたら

№1 300SL
№4 SLS AMG

でした。
Weekly_LaFerrari_33_03.jpg


ちなみにパッケージは過去弾のランボとかRの軌跡シリーズと共通仕様っぽい。
Weekly_LaFerrari_33_04.jpg


・・・で、外から眺めてみる限り中々クオリティが高そう(・∀・)!!











流石UCCさん











ってところかな??

流石ミニカーにコーシーを(2本も)オマケしてくれる素敵なメーカー様。
Weekly_LaFerrari_33_05.jpg


ちなみにサイズは1/64とのこと。




か、カウンタックがデケェ。。。

流石スーパーカー界のキング。
Weekly_LaFerrari_33_06.jpg


それでは、、、



  




■梱包状態■

33号目ということでやっと1/3まで来ました。






のこり67号・・・






まだまだ道のりは遠いな~~~~~(*´з`)
Weekly_LaFerrari_33_07.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「スペチアーレなオープンモデル」


ただでさえめちゃ高な458スパイダーに専用エアロやらエンジン性能UPやらを施して










更にお高くなった










お車。

通称庶民の敵モデル。


Aが付いただけでこの変わりよう・・・

流石跳ねる馬は違うぜ。。。





あれか??

セリエAみたく






「アー」






って読むんか??
Weekly_LaFerrari_33_08.jpg





②フェラーリという物語は、

「12気筒の第2世代」


兄弟が多すぎる250GTO/64のお話。

ホントフェラーリさんは250GTO好きだなぁ。。。


250GTO 62-63をパワーアップさせた1台でシリーズIIってことで良いのかな??

種類が多すぎて分かんね (゚⊿゚)


ジム的にはコマンドジム辺り??

ザクだと・・・何だろう・・・




高機動型ザクII??
Weekly_LaFerrari_33_09.jpg





・・・・・・・・・・・・・
Weekly_LaFerrari_33_10.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Weekly_LaFerrari_33_11.jpg


そうそう、250GTO/64の64は、年から来てるのよ。






1964年だから64。

任〇堂とは関係無し。






これでまた一つ賢くなりました(・∀・)
Weekly_LaFerrari_33_12.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「250LM(1963)」


FRのGTOに対してMRとして開発された250LM。

レース的な観点から言っても







残念無念なお車・・・







ってことで良いのかしら??
Weekly_LaFerrari_33_13.jpg




■同梱パーツ一覧■

左上から、

➀トランスミッションカバーC x1
②トランスミッションカバーパーツa x1
③トランスミッションカバーパーツb x1
④トランスミッションカバーパーツc x1
Weekly_LaFerrari_33_14.jpg




■組み立て作業■

<トランスミッションユニットを組み立てる-2>

①今号で提供された、

・トランスミッションカバーC x1
・トランスミッションカバーパーツa x1
・トランスミッションカバーパーツb x1
・トランスミッションカバーパーツc x1

及び、過去号で提供、組み立てた、

・エンジンベース x1(#32)
・M2.6x6mm 丸ネジ(Iタイプ) x2(#30)

を用意。
Weekly_LaFerrari_33_15.jpg


②まずはトランスミッションカバーCをネジ2本で締め上げてから・・・
Weekly_LaFerrari_33_16.jpg


③カバーパーツcで臭い物に蓋をしてあげます。
Weekly_LaFerrari_33_17.jpg


④そしたら穴が開いてるところに・・・
Weekly_LaFerrari_33_18.jpg


⑤カバーパーツaで臭い物に蓋をしてあげます。
Weekly_LaFerrari_33_19.jpg


⑥まだ穴が開いてるので・・・
Weekly_LaFerrari_33_20.jpg


⑦カバーパーツbで臭い物に蓋をしてあげます。
Weekly_LaFerrari_33_21.jpg


⑧はい、これでエンジンブロック & ミッションユニットの全貌が見えてきました~~~~♪♪
Weekly_LaFerrari_33_22.jpg


これだけでめちゃくちゃカッケーっすわ(・∀・)
Weekly_LaFerrari_33_23.jpg








波動エンジン???
Weekly_LaFerrari_33_24.jpg


ちなみにこの時点で










20cm越え!!










デカイは正義。
Weekly_LaFerrari_33_25.jpg


1/64 テスタと比較してみる。
Weekly_LaFerrari_33_26.jpg


そうそう、やっとエンジンの保護パネルは







暫く外しておいた方が吉







ってことに気付きましたよ・・・(;´Д`)

ポロリも酷いし傷も怖いしね・・・
Weekly_LaFerrari_33_27.jpg


ちなみにそんな保護パーツでさえこのデカさ。

ホント見慣れてきたとはいえ改めて1/8の破壊力はスゲェわ。。。
Weekly_LaFerrari_33_28.jpg


そして早々にお片付け。

うん、保護パネルは暫く別行動にしました。

だって、引っかき傷なんか付いた日にゃぁ・・・










家出しますよ。
Weekly_LaFerrari_33_29.jpg




以上、

そうそう、、、

以前記事にしてみた編み物・・・


http://2012mott.blog.fc2.com/blog-entry-559.html


あれから練習に勤しんでるけど・・・

俺には合わないのかもしれない・・・














早々に高くそびえ立つ壁に苦しんでます・・・(;´Д`)














写真の通りにやっても上手く行かないんだよーーーー!!!


どうやったら円状に編めるんだよ・・・


ヽ(`Д´)ノ







残り 67フェラ / 111,622リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  33号  フロントミッションユニット