セブン-イレブン限定 機動戦士ガンダム フタ留めフィギュア / RX-78-2 どん兵衛 - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

セブン-イレブン限定 機動戦士ガンダム フタ留めフィギュア / RX-78-2 どん兵衛 

本日は、



セブンイレブン限定

機動戦士ガンダム フタ留めフィギュア



をゲットしてみたお話。
7_11_Donbei_Gundam_01.jpg



■商品詳細■

・キャンペーン期間 : 2016年11月18日~
・対象商品 : どん兵衛(指定銘柄)
http://www.sej.co.jp/products/gun1611.html




セブンイレブンさんでグイグイ推してるガンダムキャンペーン。

その中でも所謂オマケシリーズが展開されてるっつーことで早速店舗へ突撃してみることに。





















・・・で、結局何が貰えるん??





















って所だけど、指定のカップ麺を2個買うたらお湯入れた後に蓋が開いちゃわないようにするフタ留めが貰えるとの事。

ちなみに各店舗で先着各24個・・・!?

す、少ねぇ・・・
7_11_Donbei_Gundam_02.jpg


そして気になる指定されたカップ麺は画像の通り。

お馴染みのどん兵衛シリーズっす。




基本カップ麺系はスーパーや100均で済ましてるあんぐるにとって高い買い物・・・(;´Д`)
7_11_Donbei_Gundam_03.jpg


一先ず4種類のラインナップの内、無難なファースト君をチョイスしてみることに。
7_11_Donbei_Gundam_04.jpg


オマケのフタ留めフィギュア・・・

どんな感じかしら??




それでは、、、



  




■パッケージ■

ビニール袋に入ったオープンパッケージ仕様。

欲しい機体を選べます♪♪



その分、人気機体が偏りそうだけど・・・
7_11_Donbei_Gundam_05.jpg


(多分)パケデザインは4種類で共通かと。

お馴染みサンライズの版権許可証はしっかり装備。
7_11_Donbei_Gundam_06.jpg




■フタ留めファースト君■

フィギュア的にはかなりデフォルメされてますね。

でもしっかりファースト君してます♪♪
7_11_Donbei_Gundam_07.jpg


そしてオマケと言えど必要最低限の塗装は施されてます。
























その分ハロでコスト調整してるのかな??
























・・・と邪推してみる。
7_11_Donbei_Gundam_08.jpg


そうそう、、、

カップ麺のフタを留めるお仕事に従事する本商品ですが・・・











11g











とメチャ軽です。

1円玉11枚分しかありません。

そんなひょろひょろでカップ麺のフタを攻略出来るのでしょうか???
7_11_Donbei_Gundam_09.jpg


フィギュアの土台部分には機体の型式番号がプリントされてます。

これはカッケェ!!
7_11_Donbei_Gundam_10.jpg


そしてV字アンテナ(本体も含め)は軟質パーツ仕様なんでポキッっと逝く心配はないかと
7_11_Donbei_Gundam_11.jpg


フィギュア裏面はこんな感じ。

カップ麺の端にフィットする形状になってます。
7_11_Donbei_Gundam_12.jpg




■実用性を確かめてみる■

重量が11gと超軽量だけどカップ麺のフタに負けない機動力を持っているのかを検証してみまっす。
7_11_Donbei_Gundam_13.jpg


まずは通常通りかやくその他をぶち込んでお湯を注ぎます。
7_11_Donbei_Gundam_14.jpg


そしたらフタ留めファースト君をどーーーん。
7_11_Donbei_Gundam_15.jpg


い、意外と機能・・・





してるだと???
7_11_Donbei_Gundam_16.jpg










ぶっちゃけあっても無くてもまぁ・・・不便はしないけど・・・


















的なレベルかと。。。






でもあんぐるは使い続けまぁぁ~~~~す!!
7_11_Donbei_Gundam_17.jpg




■その他・色々と■

手元にあったMG Ver3のファースト君とパチリ♪♪
7_11_Donbei_Gundam_18.jpg


デフォルメ具合が明確っすね。
7_11_Donbei_Gundam_19.jpg


い、



違和感が・・・・・






な、無い・・・・





















うん、ある(*´з`)
7_11_Donbei_Gundam_20.jpg


過去にセブンイレブン限定のオマケシリーズでエバのボトルヘッドフィギュアなんてのも展開されてました。
7_11_Donbei_Gundam_21.jpg


並べてみて改めて思ったのが、、、





単純なフィギュアよりも多少使い道がある方が楽しいかも。。。
7_11_Donbei_Gundam_22.jpg







そうそう!!!













土台の裏面に謎のホールが空いてるんだけど・・・

そこに鉛筆をぶっ差すことで・・・
7_11_Donbei_Gundam_23.jpg












シャレオツな鉛筆に大変身(・∀・)ヒッヒー






















実用性??









シャラーーーープゥ!!
7_11_Donbei_Gundam_24.jpg





以上、

オマケの割にはフタ留め業務をしっかりこなしてくれた訳ですが・・・

正直・・・
















ガンダムヘッドシリーズのファースト君の方が戦闘力が上だと思いました
















まる
7_11_Donbei_Gundam_25.jpg


っていうかですねぇ・・・















カップ麺のオマケにミニカー付けろや!!!















お願いしました( ゚Д゚)
7_11_Donbei_Gundam_26.jpg



そんな、セブン-イレブン限定 機動戦士ガンダム フタ留めフィギュアを実際にどん兵衛に置いて実用性を試してみたぜ!! 的なお話でした!!




  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: セブンイレブン    機動戦士ガンダム  フタ留めフィギュア  RX-78-2  どん兵衛