突撃!! 麺処 井庄 in石神井町 / 辛辛魚を食す・・・の巻 そして京商サンクス限定フェラーリ12もゲッツゥ!!! - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

突撃!! 麺処 井庄 in石神井町 / 辛辛魚を食す・・・の巻 そして京商サンクス限定フェラーリ12もゲッツゥ!!! 

本日は、




麺処 井の庄 in石神井町




に突撃してきたお話。
inosho_karakarauo_syakujii_01.jpg



■公式サイト■

http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/



■過去・関連記事■

・カップ版辛辛魚を食べてみた

・辛辛魚を箱買いしてみた




以前嵌りに嵌った













辛辛魚
(からからうお)













というカップラーメン。
inosho_karakarauo_syakujii_02.jpg


これ、実店舗があってその井の庄さんが監修した自店舗の味を再現したカップラーメンだったりするんです。
inosho_karakarauo_syakujii_03.jpg


カップの割にはしっかりした味(魚粉がスゲーんです)だし辛味もばっちり!!

ってことで前々からお店へ行ってみたいと企んでいた訳ですが・・・
inosho_karakarauo_syakujii_04.jpg














うん、行ってきた(・∀・)
















それでは、
 



■店はどこじゃぁ~~~(゚⊿゚)■

さて、今回目的の辛辛魚を提供しているラーメン屋の井の庄さん・・・








練馬区の石神井町









に店舗を構えてるっつーーことで最寄りの石神井公園駅に降り立つことに。

中々こっちに来ないってのもあるけど








遠かった・・・

ちなみに会社の後輩君を誘っての突撃。
inosho_karakarauo_syakujii_05.jpg


ってことで駅から約1~2分でお店へ到着♪♪
inosho_karakarauo_syakujii_06.jpg





モダンな建物へ入りそのまま地下飲食街へ降りていくと・・・
inosho_karakarauo_syakujii_07.jpg






ありました!!











やっと井の庄さんに到着っす。
inosho_karakarauo_syakujii_08.jpg


外観は・・・




結構地味。









…じゃなくて飾らないシンプルな出で立ちで入り易い感じ(*´з`)
inosho_karakarauo_syakujii_09.jpg




■ラーメン持ってこいやぁ~~~(゚⊿゚)■

注文は自販機での食券制。




あんぐるは勿論辛辛魚(大盛り)

後輩君は辛辛魚まぜそば




を発注。

店員さんに辛さをどうするかを聞かれたのでノーマルVerプリーズと回答。










っとその前にビールをグビグビ。

マジ生き返るわ(゚⊿゚)
inosho_karakarauo_syakujii_10.jpg


そうそう、このキューブ型ソファーがそこら中に。

今回はラッキーな事に待ち時間0分でしたがタイミングによっては並ぶんでしょうな~~~。。。
inosho_karakarauo_syakujii_11.jpg


待つこと数分。











やっと出会えた―ーーー!!

本場の辛辛魚氏。
inosho_karakarauo_syakujii_12.jpg


まずは山盛りの唐辛子が目に入ります。









太っといメンマも素敵ですが・・

実は・・・
inosho_karakarauo_syakujii_13.jpg


この馬鹿でかいお肉(チャーシュー)が凄いんです。

ボリューム有り過ぎ。






この時点で麺多めにしたことを悔やむことに・・・(;´Д`)
inosho_karakarauo_syakujii_14.jpg


そしてカウンターにひっそりと置かれてる謎の壺。
inosho_karakarauo_syakujii_15.jpg







これまた追加用の唐辛子でしたーーー。。。
inosho_karakarauo_syakujii_16.jpg


そしてこの時点でエビス2杯目。

っていうかあんぐる的にはですねぇ・・




















辛さでいうと・・・全く辛くねぇ!!




















んですよ。

逆に魚粉風味が美味しいラーメンかと。


激辛を求めるならカップ麺版か、赤のペヤングでも食ってろと。。。
inosho_karakarauo_syakujii_17.jpg


ちなみに備え付けの唐辛子ですが・・・

幾ら入れても辛くなるというよりは、










味が濃くなってキツイ










事態に。

店内を見渡すとつけ麺タイプが大人気っぽかったけどラーメン発注者もスープ割りって貰えるのだろうか??
inosho_karakarauo_syakujii_18.jpg


正直、濃すぎるスープを少し薄めてタバスコかけると完璧な味になるんじゃないかと思った次第。


麺は太麺で大盛りにしたらホントお腹いっぱいに。
inosho_karakarauo_syakujii_19.jpg





以上、

何だろう・・・

激辛ラーメンと見たら、









名前負けしてるんじゃない??









的な。

マジでカップ版の方がパンチあります。


とは言え魚粉大好きっ子からするとそれだけで美味しいラーメンでした♪♪
















・・・で、ここからが本題なんですが、、、
















井の庄さんが入ってる建物の一角にサンクスを発見したので突撃してみたところ・・・













京商サンクス限定フェラーリ12













を発見!!!!!!!
inosho_karakarauo_syakujii_20.jpg


一先ず2箱ゲッツ。

是非ラ フェラーリの赤が欲しい所。
inosho_karakarauo_syakujii_21.jpg


後は今回の人気車種であろうFXX Kの赤かな~~~~。。。




っていうかゲット自体諦めてたんでなんとか確保出来て嬉しいわぁ(・∀・)
inosho_karakarauo_syakujii_22.jpg


そんな、突撃!! 麺処 井庄 in石神井公園 / 辛辛魚を食す・・・の巻 でした。




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 麺処井の庄  石神井  練馬区  辛辛魚  拉麺  激辛  カップラーメン  魚粉  フェラーリミニカー第12弾  サンクス