変形ロボ №2.戦車 / 100円ショップ キャンドゥ or セリア - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

変形ロボ №2.戦車 / 100円ショップ キャンドゥ or セリア  

本日は、



100円ショップ(セリア & キャンドゥ)

変形ロボ

№2.戦車



の玩具レビューです。
Deformation_Robot_2_Tank_01.jpg



■過去・関連記事■

購入記録

・№1.ミサイル車

・№2.戦車




100円ショップで展開されてる変形ロボシリーズ。

早速№2の戦車タイプでブンドドしてみることに。

ホント100円(税抜き)で楽しめるって














ス♥テ♥キ














庶民の味方。
Deformation_Robot_2_Tank_02.jpg



なんだけど・・・

早速弄ってたあんぐる息子が










コレ変じゃね??










ってのたうち回るんですよ・・・
Deformation_Robot_2_Tank_03.jpg





それでは、



  




■外箱■

<表面>

パケデザインはシリーズで共通っぽい。


ちなみにパケ裏面(=説明書)は、


【№1 ミサイル車】レビュー


を参照下せえ。
Deformation_Robot_2_Tank_04.jpg




■カラバリ■

今回開封した砲台がシルバータイプの方が戦車っぽくて良いかも(・∀・)
Deformation_Robot_2_Tank_05.jpg




■車体の向きの謎■

さて、早速あんぐる息子が異変に気付いた訳ですが・・・


画像上部が開封前の状態で、


画像下部が












正解と思われる












状態。



絶対初期状態の方が間違いですよね~~~。。。

そもそも見た目がイケてない。
Deformation_Robot_2_Tank_06.jpg


しかも説明書の文書を熟読すると・・・






「本体を180度回転させて足を開く・・・」






とあるので、通常砲身の向きは脚部側ってことになりますしね。


っつーことで以降ビークルモードは説明書と逆の状態で逝きますのでよろしく候。
Deformation_Robot_2_Tank_07.jpg




■ビークルモード 各アングルから■

まずはビークルモードである戦車から。



え~~~っと、、、








普通にカッコエェ








です。

ほら、何て言うの??




もっと突き抜けて欲しかったというか・・・




そう、普通過ぎてつまんないの(*´з`)
Deformation_Robot_2_Tank_08.jpg


可動としてはまずメイン武器である主砲が可動します。

ちなみに砲身は2本タイプ。

あんぐる、戦車系は全く明るくないですがこれはこれでカッケェっす。
Deformation_Robot_2_Tank_09.jpg



ちなみに副砲(っていうのかな?)も可動しますぜ。
Deformation_Robot_2_Tank_10.jpg


ぐりぐり動くんでブンドドは捗るかと。

実際あんぐるの狩場最寄りの店舗でもこの戦車とミサイル車はいつも売り切れ状態なんです。

やっぱりチビッコの心をがっちり掴んじゃうんでしょうか??






少なくとも明確なのは














おっちゃんの心もがっちり掴まれてますぅ(;´Д`)














ハハハ。
Deformation_Robot_2_Tank_11.jpg


そうそう、関心したのが

主砲を上下した際に副砲と干渉しないようになってるんですよ。



ただ!!








それらを見込んで計算されたデザインなのか・・・


はたまた偶然なのか・・・








はあなた次第。
Deformation_Robot_2_Tank_12.jpg


ちなみに本体のディテールとか結構頑張っててビビる。
Deformation_Robot_2_Tank_13.jpg




■車体裏面■

一瞬顔が隠れてて良く出来てるな~~~って思ったんだけど、、、
Deformation_Robot_2_Tank_14.jpg


うん、








隙間からコンニチワしてる。。。

び、微妙。
Deformation_Robot_2_Tank_15.jpg




■変形しちゃうぜ!!■

➀まずは戦車を用意。
Deformation_Robot_2_Tank_16.jpg


②そしたら主砲本体を180度くるっと回転。

※説明書とは逆なのでその点ご注意よ!!
Deformation_Robot_2_Tank_17.jpg


③っと同時に脚部を展開。

TPOによっては勢いも大事です。
Deformation_Robot_2_Tank_18.jpg


④そしたら本体を起こして胸部のスーパーデラックスデスバスターメタルソニックアーマーを引き出してあげると・・・
Deformation_Robot_2_Tank_19.jpg


⑤俺、参上!!



最初から最後までクライマックスだぜ!!
Deformation_Robot_2_Tank_20.jpg




■ロボットモード■

チープとはいえ、冷静に考えると100円(税抜き)でこのクオリティは凄過ぎ。
Deformation_Robot_2_Tank_21.jpg




■ご尊顔■

如何にもTF G1ちっくな造形。

でも





金型摩耗がやばいんじゃね??





的なゆるゆる造形。
Deformation_Robot_2_Tank_22.jpg


ロボットモード時の可動といえば両腕の上下に加え、、、

変形ステップの恩恵から







脚部が多少







動く程度。

お姉系を再現出来ます。
Deformation_Robot_2_Tank_23.jpg


ちなみに腹部の穴は何なんでしょう??
Deformation_Robot_2_Tank_24.jpg


何気に四肢に設置されてる車輪。。。

それぞれビス止めされててもち可動します。




コロ走行サイコー。。。
Deformation_Robot_2_Tank_25.jpg


元々設置性は良いのですが、背負ってる砲身を活用することで更に不動感がアップします。
Deformation_Robot_2_Tank_26.jpg


Q 「ぼくのもってるロボットがころびやすいのですがどうしたらよいでしょうか?」
Deformation_Robot_2_Tank_27.jpg








A 「巨大な銃火器を背負わせれば良いと思いますよ。」
Deformation_Robot_2_Tank_28.jpg


EZコレクション版のメガトロン様とパチリ♪♪

改めて本家のクオリティにビビるの図。
Deformation_Robot_2_Tank_29.jpg


最後はベーシック版のブロウル氏とパチリ♪♪

戦車系の玩具って殆ど持ってないなーーー。
Deformation_Robot_2_Tank_30.jpg








以上、

変形ロボシリーズから№2の戦車でブンドドしてみましたがやっぱり









お値段以上に楽しめた









中々の一品でしたよ。

対象年齢6歳以上となってますが変形ステップは簡易だしある程度のチビッコパワーなら耐えられる素質を持ってると思います。








そして・・・

比べじゃいけないのは分かってますが・・・















やっぱり本家TFの玩具ってスゲェわ!!















と改めて思わされましたとさ。


そしてベーシック版のブロウルって全ての面で秀でた名品かと。

これはホント買うて正解だったわぁ。
Deformation_Robot_2_Tank_31.jpg


そんな 変形ロボ №2.戦車 / 100円ショップ キャンドゥ or セリア の玩具レビューでした!!




  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 100円ショップ  キャンドゥ  セリア  変形ロボット  戦車  ブロウル    チープトイ