突撃!! 次世代ワールドホビーフェア2017 Winter ~会場滞在時間50分ちょい・・・の巻~ - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

突撃!! 次世代ワールドホビーフェア2017 Winter ~会場滞在時間50分ちょい・・・の巻~ 

本日は、




次世代ワールドホビーフェア

2017 Winter




に突撃してきたお話。
WHF2017_Winter_01.jpg



■関連記事■

・2016 冬

・2016 夏 開催情報

・2016 夏

・2017 冬




あんぐる息子から緊急招集が発令・・・

うん、、、

ワールドホビーフェアの記事 in コロコロでした。






一先ず "電波人間のRPG" の会場限定キャラがゲッツしたい!!







ってことで幕張メッセへ突撃してみることに。
WHF2017_Winter_02.jpg


もうね、朝から寒空の下何時間も並んだりしません。

午後からゆっくり突撃っす。










そう、学習してます。
WHF2017_Winter_03.jpg


ただゆっくりし過ぎたのか・・・

入場直前で既に











15時(;´Д`)











た、確か入場受付は15時45分で終了が16時だったはず・・・

遊べる時間は正味1時間弱ぅぅぅx。。。
WHF2017_Winter_04.jpg


一先ず二度とこんな場所に並びたくねぇ!!

っと強く心に決めました。
WHF2017_Winter_05.jpg




この時点でかなり時間押してますがどうなることやら・・・



それでは、
 



■電波人間のRPGブースへ■

やっとこさ会場入り♪♪

15時過ぎなのにかなりの盛況っぷり。



やりますなぁ。
WHF2017_Winter_06.jpg


まずは貰うもの貰ったんで早速開発元のジニアス・ソノリティさんブースへ突撃。
WHF2017_Winter_07.jpg


居た居た何とも言えない不思議なキャラクタ達が。
WHF2017_Winter_08.jpg


時間も残り少ないんで速攻で会場限定電波人間をキャッチ開始。
WHF2017_Winter_10.jpg


頑張る事数分。







無事ミッションコンプした模様。

良かったじゃん(・∀・)
WHF2017_Winter_11.jpg


・・・で、今回ブースの看板を見てたら、、、




2017年2月にリリース予定のスマホ版 "電場人間のRPG" の事前登録をすればカプセルくじに挑戦出来るぜ!!ってことだったんで一先ずLINE登録することに。
WHF2017_Winter_09.jpg


そしたらブース内に設置されてるカプセルくじを1回回せるって訳です。
WHF2017_Winter_12.jpg


ハズレなしって太っ腹っすなぁ。

一先ず実用的なマグカップ1点狙いで逝く事に。
WHF2017_Winter_13.jpg










マグカップ来いやぁ( ゚Д゚)
















うん、、、

あんぐる・・・
WHF2017_Winter_14.jpg


安定の(ハズレ枠の)缶バッチゲッツ・・・
WHF2017_Winter_15.jpg


でもあんぐる息子がまさかのぬいぐるみストラップを当てたりして。






や、やりおる。
WHF2017_Winter_16.jpg




■あんぐる、、、暇になる・・・(;´Д`)■

さて、ここであんぐる息子が3DSですれ違ったデータを整理したいっつーーーことでしばしあんぐるのフリータイムが到来。

ひ、一人で歩いてもツマンネーしなーーーーと思いつつ
WHF2017_Winter_17.jpg





一人空を見上げつつバルーン達を激写












知らんキャラが居ても気にせず激写。
WHF2017_Winter_18.jpg


メーカーロゴのバルーンもえこひいきせずに激写。
WHF2017_Winter_19.jpg


前回と同じバルーンがあっても気にせず激写。
WHF2017_Winter_20.jpg


こちらは番外編。

空気の入ったバルーンであればやっぱり激写。
WHF2017_Winter_21.jpg




■一人でブラブラしてみる■

今回かなりのスペースで頑張ってたのが任天堂さんの新ハードであるSWITCH関連。

めちゃくちゃ力入ってました。
WHF2017_Winter_22.jpg


まぁ、こけるか否かはまだ分かんないですよね。

あんぐるは・・・




欲しくても買えません(;´Д`)

お財布の厚み的に。
WHF2017_Winter_23.jpg


悔しいのでスタッフのお姉さんから沢山パンフ貰ってきましたよ。

男性からは受け取りません。
WHF2017_Winter_24.jpg


こちらは食玩のワーディアンシリーズ。
WHF2017_Winter_25.jpg


第5章突入だそうです。

結構続いてますね。

確かあんぐるも以前1コ買うてみたはずなんだけど・・・






レビューはまだしてないみたい(*´з`)
WHF2017_Winter_26.jpg


おぉ、A~Xまで揃ったのね。

でもアルファベットが出尽くしちゃったら以降どんな感じで展開していくんだろうか??
WHF2017_Winter_27.jpg



鉄血キターーー(・∀・)
WHF2017_Winter_28.jpg


「厄祭戦」の発端となった対人殺戮兵器であるモビルアーマー。

もうガンプラ化されてるのね。。。

流石っす。








カッコエェ!!!















・・・かは別として。
WHF2017_Winter_29.jpg


今回このガンダムヴィダールがカッコエェかも。



何故名瀬さんを死なせたんや――――(;´Д`)
WHF2017_Winter_30.jpg


ゲキドライブ・・・

知名度や売り上げ的にはどうなんでしょうか??

やっぱりミニ四駆には敵わないか!?
WHF2017_Winter_32.jpg


ここらでやっとあんぐる息子と合流。




マイクラブース・・・

相変わらず賑わってますなぁ。
WHF2017_Winter_31.jpg


これ、消しゴムじゃなかったらな~~~。。。
WHF2017_Winter_33.jpg


そして今回はこんなデカめのオブジェもお目見え。
WHF2017_Winter_34.jpg



こ、






これは・・!!??
WHF2017_Winter_35.jpg


あ~~モンハンのキャラっぽいです。
WHF2017_Winter_36.jpg


めちゃくちゃカッケェんで一緒にパチリ♪♪

こういう展示物があるとフェアっぽくなるよね。
WHF2017_Winter_37.jpg


ってことであっという間に1時間が過ぎちゃいまして・・・

目的も達したことだし帰路につくことに。
WHF2017_Winter_38.jpg




■突然の出会い■

帰り道・・・

たまたまトイレによったショッピングモール内で遭遇しちゃいました。

















こ、これは寄ってくでしょ

















ってことで一通りチェックしたんだけどイマイチなラインナップな訳で。
WHF2017_Winter_39.jpg


ちなみにこんなブロックトイを発見。

マイクラ??



っと思いきや
WHF2017_Winter_40.jpg


全く関係ないみたい。

色々と闇が見え隠れするシリーズでした。
WHF2017_Winter_41.jpg


そんな中あんぐるはこれを回してみることに。

スマイルブロックのワイルドビークルシリーズ。



しょ、ショベルローダーは微妙過ぎだろぉ。
WHF2017_Winter_42.jpg




■お土産の中身■

帰宅して早速お土産を広げてみた。


まぁ、前回と同じく冊子にカードが数枚入ってましたよ。
WHF2017_Winter_43.jpg


後は妖怪メダルと良く分からんプラ製の何かも。

まぁ、このご時世タダで貰えるだけありがたいですなぁ。
WHF2017_Winter_44.jpg







以上、


今回分かったのは1時間で各ブースを回るのは物理的に無理ってこと。

これでまた一つ賢くなりました。



そしてあんぐる息子の一番の目的だったデータ配信ゲッツも無事済んで一安心。

ちなみについにすれ違い人数が









999人









に到達しちゃったそう。

凄いけどこれでもうすれ違いによるジュエルゲットは出来ないんだそうな。。。



へ~~~(゜_゜)

ふ~~ん(゜_゜)

たいへんだねぇ~~~(゜_゜)
WHF2017_Winter_47.jpg


一先ずあんぐるの収穫物としては・・・

ガチャのブロックシリーズと・・・
WHF2017_Winter_45.jpg


コンバージのジムII・セミストライカーをゲッツ。

ジムⅡも欲しかったけど既に刈られたあとだった・・・
WHF2017_Winter_46.jpg


そんな、 突撃!! 次世代ワールドホビーフェア2017 Winter ~やっぱ1時間じゃ厳しいのう・・・の巻~ でした!!




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 次世代ワールドホビーフェア  2017    Winter  電波人間のRPG  スマホ対応  コンバージ  ジム