再突撃!! 蒙古タンメン中本 in御徒町 / 冷し味噌を食す・・・の巻 - 〜玩具の備忘録〜

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

〜玩具の備忘録〜

「じゅん散歩」が面白すぎる!! 高田純次に憧れるわぁ。。。

再突撃!! 蒙古タンメン中本 in御徒町 / 冷し味噌を食す・・・の巻 

本日は、




辛旨ラーメン日本一!

蒙古タンメン高本 御徒町店




に再突撃してきたお話。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_01.jpg



■公式サイト■

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/




会社の後輩君に













宇宙一辛いラーメン













食べに行かない???

と誘った訳ですが・・・



後輩君曰く・・・

アレはヤバイ・・・・と・・・



そんな激辛でヤバイラーメン屋さんとは、、、



『やぐら亭 ほたる』



さん。

一番辛味の少ないLevel1でさえヤバイらしい・・・

まっ黒なスープに炎が・・・(;´Д`)


※公式サイトが無いようなのでhttp://rocketnews24.com/2012/04/05/198508/さんから画像拝借。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_02.jpg


うん、、、

経験値の足りないおこちゃまあんぐるとしてはその警告に素直に従うことに・・・

ってことで以前突撃した蒙古タンメン中本さんへ。



それでは、
 




■冷やし味噌ラーメンを発注♪♪■

前回は北極を発注した訳ですが・・・

今回は中本さんのレギュラーメニューで一番辛いと言われる









『冷やし味噌ラーメン』









を発注。

所謂つけ麺っすね。

正直今日の気候から熱々ラーメンにすれば良かったと後悔も・・・
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_03.jpg


・・・で、今日は運良く??カウンター席ではなくテーブル席をゲッツ♪♪

ゆっくりできますね。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_04.jpg


軽く店内を撮影してみる。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_05.jpg




■実食■

今回後輩君は樺太丼という丼ものを発注。

所謂麻婆丼。



サイズを聞かれ










『中』










をお願いしたにもかかわらずめちゃくちゃ大盛りが来たという・・・
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_06.jpg


そしてあんぐるの冷やし味噌が到着♪♪
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_07.jpg


おぉ!!!!





美味しそう♪♪













ただね・・・
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_08.jpg






明らかに麺が物足りない・・・(゜_゜)
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_09.jpg


せも、、、一先ず・・・









めちゃくちゃ美味しい









です(・∀・)


なんだろう・・・

あんぐるの味覚に合うのかめちゃくちゃ美味しい。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_10.jpg



でも激辛ラーメン枠という意味でいうと微妙なのね・・・


正直もう数倍辛くして欲しいかも・・・










ってことでそんなお方向けの味変講座としては・・・








麺側に備え付けの唐辛子をまぶすと辛味というか触感が変わって楽しいかと。




後はスープに唐辛子→胡椒と足していくとまた味変を楽しめます。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_11.jpg


ってことで美味しく完食♪♪

正直量的に物足りなかったかな~~~。。。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_12.jpg


樺太丼の量に苦戦中の後輩君の待ち時間で生をもう一杯。

マジビールが進みまくりっすわ。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_13.jpg


後輩君曰く・・・

樺太丼をちょい残しちゃったのが心残りだそう・・・






初挑戦の方は小をお勧めします。。。
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_14.jpg





以上、

後輩君と別れてそのまま玩具屋さんへ向かったわけですが・・・




残ってるところにはあるもんですね~~~。。。









まだトミカ チェンテナリオの初回特別仕様が残ってました。









定価ですがね(*´з`)
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_15.jpg


後は気になったところといえばデロリアンのディスプレイを発見。

サイズ的に1/24??








1/18よりは小さいけど・・・
Re_visit_moukotanmen_nakamoto_okachimachi_16.jpg





そんな、再突撃!! 蒙古タンメン中本 in御徒町 / 冷やし味噌・・・色んな意味で物足りなかったな~~~ 的なお話でした。




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 蒙古タンメン中本  御徒町店    辛旨ラーメン日本一!  北極  トミカ  冷し味噌  やぐら亭  ほたる  宇宙一辛いラーメン