VS 宇宙一辛いラーメン その名もやぐら亭 ほたる!!(まぁLV1ですが・・・)そしてHWにコンバージ - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

VS 宇宙一辛いラーメン その名もやぐら亭 ほたる!!(まぁLV1ですが・・・)そしてHWにコンバージ 

本日は、




宇宙一辛いラーメン



を謳う、



やぐら亭 ほたる




とバトってきたお話。
yaguratei_hotaru_LV1_01.jpg




激辛ラーメン・・・

有名所で言うと鬼金棒、麺処井の庄、蒙古タンメン中本・・・と突撃してきましたが、、、

またまた会社の後輩君を誘って逝って来ました!!

今回ターゲットとなったのは、自ら













宇宙一辛いラーメン













を自負しているファッ○ンなラーメン屋さん。


以前過去記事にもしてますがで突撃予定だったんですけど直前で怖気づいて断念してたお店。



っつ~~~ことで渋谷区某所のふどう通りにやって来ました(゚∀゚)

今後この商店街が好きなるか否かはほたるの味にかかってる訳です。
yaguratei_hotaru_LV1_02.jpg


比較的静かな商店街を進むこと数分・・・

ありました。










ありましたよ!! やぐら亭さん
yaguratei_hotaru_LV1_03.jpg


開店の11時5分前に無事到着。

まだ準備中だったのでしばし待機。
yaguratei_hotaru_LV1_04.jpg


店先に写真が展示されてました。

かなりの有名人が突撃してるっぽいですね。






っていうかマーティの名が・・・

中学生の時メガデス嵌ったわ・・・(*´з`)
yaguratei_hotaru_LV1_05.jpg


それでは、


 




■恐る恐る店内に潜入■

お店の規模的にはそんなに大きく無くコンパクト。

テーブル席は3つ、後はカウンターのみ。

今回は開店直後というタイミングだったので特段並ぶこともなくすんなりテーブル席をゲッツ。
yaguratei_hotaru_LV1_06.jpg


ちなみに初見の方はしっかり読みましょう。

動画撮影は不可とありますが、スマホで写真を撮る分には大丈夫なようです。
yaguratei_hotaru_LV1_07.jpg




■ラーメンを発注■

早速メニューをチェック。

公式に激辛メインのお店では無いと言ってるだけあって思いの外豊富なラインナップ。

この辺、公式サイトを立ち上げてくれればな~~~っと思ったり。
yaguratei_hotaru_LV1_08.jpg


メニュー記載の店舗情報はこんな感じ。

定休日だけは押さえておきたい所。
yaguratei_hotaru_LV1_09.jpg


さて、あんぐるの目的である激辛ラーメンのほたる・・・

レベル1~5まであるのですが、
















ここは素直にレベル1を発注
















そう、無理は禁物。
yaguratei_hotaru_LV1_10.jpg


麺の量はノーマルが通常の1.5倍って聞いたので一先ず少なめをチョイス。

あんぐる・・・








辛さよりも量に弱いので・・・(*´з`)
yaguratei_hotaru_LV1_11.jpg


まずは後輩君がメニューを選んでる好きにおビールを発注。

激辛に備えて







胃に膜を張っときます。







うん、、、

数分後には1mmも意味がない行為ということに気付きます。
yaguratei_hotaru_LV1_12.jpg


そして遂に後輩君にラーメンが到着。




「スパイシーたんめん(ピリ辛)」




900円(税抜き)也。
yaguratei_hotaru_LV1_13.jpg


おぉ!!




美味しそう♪♪




良い色してます。

隣の芝は青く見えますね。
yaguratei_hotaru_LV1_14.jpg


そして・・・










遂にキマシタ。

ほたる(レベル1)!!!!!!!
yaguratei_hotaru_LV1_15.jpg


ホントはウォッカに火がつけられてファイヤーしてるんですけど写真だと分からないっすね。。。

肉眼で見たい方はお店へゴー。
yaguratei_hotaru_LV1_16.jpg




■ほたる(レベル1)を食す■

ま、まず・・・食べる前に・・・
















ナンスカこのビジュアル
















こ、これが宇宙・・・


そう、小宇宙を燃やせ!!
yaguratei_hotaru_LV1_17.jpg


いや!!


宇宙というよりは・・・









何かどす黒い暗黒界









を連想しちゃいます(*´з`)

※黒い斑点部分は竹炭?らしいです。
yaguratei_hotaru_LV1_18.jpg


麺は細目のストレート。

正直麺少なめにしましたが、普通量でもペロっと逝けちゃう感じです。
yaguratei_hotaru_LV1_19.jpg



そしてこの心許ない鳴門氏。







この人が後に超大活躍してくれるんですよ。







いや、マジで。
yaguratei_hotaru_LV1_20.jpg


びっくりしたのが竹炭効果なのかティッシュで口を拭くとこの通り・・・




まっ黒。

ダークサイド・・・
yaguratei_hotaru_LV1_21.jpg


ランチ時間帯でただで発注した小ライスも・・・






真っ黒。

ダークサイド・・・




どこまで暗黒面に落ちれば許されるのでしょうか???
yaguratei_hotaru_LV1_22.jpg


そうそう!!


後輩君から餃子を貰いましたが・・・







こんなに口に突き刺さる餃子は初めての経験です。







そう、

このお店では食べたいものを食べた後にほたるを食した方が吉です。
yaguratei_hotaru_LV1_23.jpg


・・・っと色んな衝撃を受けながら








美味しく頂けました♪♪




あんぐる的なほたるレビューっぽいことを記載しますと・・・





①ほたるを経験しちゃうと蒙古タンメン中本とか甘く感じちゃいそう。

②美味しく楽しむならレベル1にすべき!!

③ほたるは味覚を消す効果がある!!

④麺だけなら普通に食べれます。(スープはお好みで)

⑤正直ラーメンとしてみると・・・そんなに美味しくないかも(*´з`)

⑥酸味が好きな人は嵌るかと。

⑦味変で備え付けの唐辛子、胡椒等を試してみましたが、、、 違いが分かりませんでした・・・

⑧水の大切さ、美味しさ、愛おしさを再認識できます。

⑨逆に氷が痛い(>_<)

⑩餃子が(口に)刺さる(>_<)

⑪ライスが(口に)刺さる(>_<)

⑫暫く唇に違和感が残る(>_<)

⑬唐辛子系とハバネロ系は全く別のベクトルで生きている。(山椒系もね)

⑭小さくてザコ的な鳴門氏。実は激辛スープに染まっておらず箸休めに大活躍!!





って感じです♪♪


正直レベル1だと思ったより普通でしたが、レベル2以上はやばいんんだろうな~~~。。。

一先ず次回はほたるのつけ麺を食べてみたいですね~~~。。。
yaguratei_hotaru_LV1_24.jpg




以上、

帰りにガンダムコンバージ#6を散策した所・・・









以前ゲット出来なかった#5のジム氏を発見。

速攻でお買い上げ♪♪
yaguratei_hotaru_LV1_25.jpg


意外な所に売れ残ってるものですな~~~。。。
yaguratei_hotaru_LV1_26.jpg


後は久し振りにホットウィールを物色。

最近実車系よりも謎車に嵌ってるあんぐる的に豊作でしたわ~。。。
yaguratei_hotaru_LV1_27.jpg


まずはコレ。






うん、全く何か分からんのですが可動ギミック内蔵っぽいんで買い物籠へIN。
yaguratei_hotaru_LV1_28.jpg


お次はトースター的なお車。

これもパンの上下ギミック内蔵っぽい??ので速攻でお買い上げ。
yaguratei_hotaru_LV1_29.jpg


後は超デフォルメされたカワイイF1。

コレ系は如何にもホットウィールしてて大好き♪♪
yaguratei_hotaru_LV1_30.jpg


最後は・・・

中々ごつくてクラシカルなトラック・・・
yaguratei_hotaru_LV1_31.jpg










・・・に便器

















なお車。

これ、もっと増車したかったのに残り1台しかなかったのが心残り。
yaguratei_hotaru_LV1_32.jpg


〆は何やらお腹が微妙なあんぐるの沈んだ気分を盛り上げる的な意味でも旬を過ぎた散りゆく桜を激写・・・
yaguratei_hotaru_LV1_33.jpg







あんぐる的にはこういう写真の方がグッときますが。

散りゆく桜は何を思うか・・・



なんちて(・∀・)
yaguratei_hotaru_LV1_34.jpg


そんな、やぐら亭 ほたる!! 噂にたがわぬ超パンチの効いた激辛ラーメンでしたわ・・・・ 的なお話でした。




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 宇宙一辛いラーメン  やぐら亭  ほたる  激辛拉麺  初台  渋谷    ハバネロ  ホットウィール  ガンダムコンバージ