【82】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / リアバンパーを組み立てる - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

【82】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / リアバンパーを組み立てる 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.82


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_82_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




アサヒビールの公式サイトにて




アサヒビール『絶対もらえる!』キャンペーン




実施中とのこと。

おぉ、今回はコールドクリーミーサーバーっすかぁ。

これからの季節にピッタリっすねぇ。。。






・・・って、、、、
Weekly_LaFerrari_82_02.jpg


前回のキャンペーンで貰ってることに気付く。


・・・なんだけど、、、、
Weekly_LaFerrari_82_03.jpg


よ~~~~く読んでみると今回は






NEWモデル






らしい!!

どうも前モデルに比べ冷却機能がパワーアップしてるそうです。






ほぉ、それならば欲しいかも!!
Weekly_LaFerrari_82_04.jpg


ってことで一先ず1通応募してみることに。

無心でシールを貼る作業が待ってます。
Weekly_LaFerrari_82_05.jpg


ところでメーカー様。


応募シールのシリアルナンバー入力・・・












めちゃくちゃ入力し難い












のでUIの改善お願いします。

1~10枚程なら耐えられるけど100枚単位だとマジシンドイっすぅ。
Weekly_LaFerrari_82_06.jpg




ちなみに応募締切りが2017/5/8と気付く(;゚Д゚)

もう速攻で投函してきやしたよ。

これで後は到着を待つだけ。

楽しみです♪♪




それでは、、、



  




■梱包状態■

今号は分厚いですよ~~~!!

しかも重い。
Weekly_LaFerrari_82_07.jpg


なんたってリアバンパー様っすからね。

一先ず塗装不良がないようで一安心ってところ。
Weekly_LaFerrari_82_08.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「スペシャルな2台」

前号(#81)、前々号(#80)に引き続きカルフォルニアTの





このワンオフモデルお凄いざます。





的なお話。

興味ないしもうお腹いっぱい(;´Д`)



ちなみにこのボディ色、



「グリジオ・イングリッド」という名のシャンパンゴールドに近いグレーだそうな。
Weekly_LaFerrari_82_09.jpg


2台目はフェラーリらしく赤色。


「ロッソ・フェラーリ」


と呼ばれてる(ボディカラーを)らしい。




ふ~~~ん。。。
Weekly_LaFerrari_82_10.jpg



②フェラーリという物語は、


・・・・



・・・・・・・






・・・・・・・・・・・!!??












休載のようです・・・
Weekly_LaFerrari_82_11.jpg


何時も薄っぺらいだの、内容が無いだと色々言ってますが・・・

実は意外と毎回記事を楽しみにしてるんですぅ(;´Д`)




ちなみに書籍って毎回15ページに収められてたって知ってました??
(前号確認した訳じゃないケド…)

なので今回は手順解説にページ数を持ってかれたシワ寄せと思われる・・・
Weekly_LaFerrari_82_12.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「360 モデナ (1999)」


F355の後継モデルっすね。

所謂





モデル名に地名を含ませたらかっこ良くね??的なシリーズ





からのの1台。


マラネロ、フィオラノ、イタリア等ありますね。
Weekly_LaFerrari_82_13.jpg


とてもお凄いお車だけど京商 サンクス 1/64シリーズだと立派な










ハズレ枠











だよね(・∀・)

とくだを巻いてみる。
Weekly_LaFerrari_82_14.jpg




■同梱パーツ一覧■

①リアバンパー x1
②リアバンパーグリルフレーム左 x1
③リアバンパーグリルフレーム右 x1
④リアバンパーグリルメッシュ左 x1
⑤リアバンパーグリルメッシュ右 x1
⑥フェラーリ跳ね馬バッジ x1
⑦M2x6mm 丸ネジ(Hタイプ) x9

※⑦については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_82_15.jpg




■組み立て作業■

①今号で提供された、

・リアバンパー x1
・リアバンパーグリルフレーム左 x1
・リアバンパーグリルフレーム右 x1
・リアバンパーグリルメッシュ左 x1
・リアバンパーグリルメッシュ右 x1
・M2x6mm 丸ネジ(Hタイプ) x8

を用意。
Weekly_LaFerrari_82_18.jpg


早速グリルメッシュをリアバンパーに取り付けていく訳ですが・・・











お、折れ曲がっとる・・・(ー'`ー;)











ま、マジかぁ・・・

ぐぐぐ・・・ この糞〇〇ェッ〇とめぇ。
Weekly_LaFerrari_82_16.jpg


と思いきや・・・

















仕様のようでした・・・(・∀・)

ゴミンネ。
Weekly_LaFerrari_82_17.jpg


②無事不良の疑いが晴れたところでグリルメッシュの折れ曲がった部分をリアバンパー側に沿うようにセットしつつ・・・
Weekly_LaFerrari_82_19.jpg


③何か気持ちよくセット出来ないしずれまくるしこの位置でホントに良いのか不安になりつつも
Weekly_LaFerrari_82_20.jpg


④グリルフレームで押さえつけつつ4ヶ所をネジ止め。

"やり難い" だけで難しくはないけどグリルメッシュのエッジで傷を付けちゃわないようにご注意ね。
Weekly_LaFerrari_82_21.jpg


⑤ほい、これで左右にグリルメッシュが組み込まれました。
Weekly_LaFerrari_82_22.jpg


⑥お次は追加で過去号で組み立て、提供された、

・リアディフューザー x1(#79)
・M2x4mm ワッシャー付ネジ(Xタイプ) x2(#79)

を用意。
Weekly_LaFerrari_82_23.jpg


⑦さくさくっとネジ止めして逝きます。

結構クリアランスがタイトなんで傷にご注意。





ここは一発パズルの要領で乗り切ります。

知恵の輪的な。
Weekly_LaFerrari_82_24.jpg


⑧そしたら更に追加で今号で提供された、


・フェラーリ跳ね馬バッジ x1

及び、過去号で組み立てた、

・リアフォグランプ & パーキングカメラ x1 x1(#80)

を用意。
Weekly_LaFerrari_82_25.jpg


遂にセクシーヒップに装着するお馬さんエンブレムの出番です!!






ただ・・・

パーツチェック時にこのお馬さんだけ見当たらずめちゃくちゃ焦りましたよ。







ぐぐぐ・・・ この糞〇〇ェッ〇とめぇ。

ここにきて梱包ミスか・・・
Weekly_LaFerrari_82_26.jpg


と思いきや・・・

















養生用のダンボールにテープ止めされてました(・∀・)













ゴミンネ。
Weekly_LaFerrari_82_27.jpg


…でも分かり難いのは確か。
Weekly_LaFerrari_82_28.jpg


ってことでまずはそのお馬さんを眺めてみる。



プラパーツに銀メッキ仕様なんでめちゃくちゃ軽いし破損が怖いっすね。

取り付けピンがぶっとく見える。
Weekly_LaFerrari_82_29.jpg


◆ビフォー◆

まずは何も装着していない寂しいお尻。






それが・・・
Weekly_LaFerrari_82_30.jpg


⑨フェラーリ羽ね馬バッジとリアフォグランプ&パーキングカメラを取り付けることにより・・・

◆アフター◆













何ということでしょう… 神々しさを感じます。













匠は良い仕事をしてくれます。

まぶいです。
Weekly_LaFerrari_82_31.jpg


⑩サスガ記事を休載するだけあってまだまだ作業は続く・・・

今度は更に追加で過去号で提供された、

・リアセンターグリルマウント x1
・リアセンターグリルメッシュ x1
・左リフレクター x1
・右リフレクター x1
・M2x6mm 丸ネジ(Hタイプ) x3

を用意。
Weekly_LaFerrari_82_32.jpg


⑪まずはリアバンパーにリアセンターグリルメッシュとグリルマウントを組み込んで逝きたいんですが・・・



めちゃくちゃネジ穴が固く





秘儀我タップ





を発動するも一向にネジが締まる様子が無いのよ。。。
Weekly_LaFerrari_82_33.jpg


ってことで一旦組み込んだパーツをバラしてタップを切る羽目に。




あぁ、急がば回れ・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_82_34.jpg


⑫文明の利器を用いて無事ネジ止め完了。

つかれたわい。
Weekly_LaFerrari_82_35.jpg


⑬後は左右のリフレクターをリアバンパーの所定のスリットへ差し込んであげるだけ。

取り付けピンをヤスリでごしごししてあげるとスムーズに嵌め込めるかと。
Weekly_LaFerrari_82_36.jpg


これで今号の作業は終了~~~。。。



一気にお尻周りが形になってテンション↑↑↑↑っすね。
Weekly_LaFerrari_82_37.jpg


完成したら殆ど見なくなるであろうディフューザー回り。

今の内に拝んどきます。
Weekly_LaFerrari_82_38.jpg


ってことでお片付け。

未だアシェットからパーツ不良に対する返答は来ていませんが久し振りに楽しい作業でした♪♪





ホント糞メーカーで取り扱われちゃった罪のないラフェラーリ氏が可哀想。





メーカーが相手してくれない場合ってどうすればよいのか・・・

消費者センター??
Weekly_LaFerrari_82_39.jpg






以上、

そうそう、キリンビールさんでも絶対もらえる系のキャンペーンが行われてたのね~~~。。。





しかも中々カッケェビールサーバーとのこと。

こ、これは欲しいと応募しようとしたんですが・・・

応募締め切りは2017年4月3日(月)まで・・・



















うん、時すでに遅し・・・



















涙を呑んで次のキャンペーンに期待します。

こ、これぞ情弱・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_82_40.jpg






残り ***** / *****リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ラフェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  82号    リアバンパー  クリアアサヒ