【88】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / インバーターを組み立てる - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

【88】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / インバーターを組み立てる 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.88


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_88_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




先月急遽実家へ帰省することになったんだけど、、、

駐車場に鎮座してるところを発見。


















ホンダの軽で5MTのフルタイム4WD車!!!


















おぉぉ、やるじゃん!!

父上、遂に買うたんだね。

峠を攻めちゃうの??
Weekly_LaFerrari_88_02.jpg


ナビも装備しちゃったりして・・・

デート時も心配ナッシングだね。
Weekly_LaFerrari_88_03.jpg


ホイールも変えたんだぁ。。。

似合ってるかは別として・・・
Weekly_LaFerrari_88_04.jpg





流石、、、


かっこえぇなぁ・・・


































アクティトラック(*´ω`*)

オラも遊びたいぞ♪♪
Weekly_LaFerrari_88_05.jpg


ちなみにここは弄ってない模様。





母上曰く、、、

どんどん装備が充実していくのよ~~~らしい。
Weekly_LaFerrari_88_06.jpg


そうそう、叔父のお車(社用車?)がYAMAHAなんだけど・・・



えっ?

これって何??

今度聞いてみるか・・・
Weekly_LaFerrari_88_07.jpg



今度赤バッチデカール作って貼っとくかな・・・(・∀・)





\アクティ TypeR





それでは、、、



  




■梱包状態■

何時も華やかな訳じゃないのよね。

今は我慢の時。
Weekly_LaFerrari_88_08.jpg


ちなみに同梱されてたチューブパーツ。
Weekly_LaFerrari_88_09.jpg


ぐにゃぐにゃなんで一旦シャキッとさせときます。

物臭なあんぐるはドライヤーで熱してそのまま流水で固着(*´з`)。
Weekly_LaFerrari_88_10.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「アッヴォカートの美しいマシン」


写真は弁護士(アッヴォカート)のジャンニ・アニエッリ氏が所有していたワンオフモデルであるフェラーリ 166MM。

このタイプが主流だったのは1940~50年台ですかね?

所謂



「ミラノ カロッツェリア・トゥーリング製のバルケッタ型」



って奴っすね。

曲線の美しい2シーター。
Weekly_LaFerrari_88_11.jpg








( ゚皿゚)…
Weekly_LaFerrari_88_12.jpg








( ゚皿゚)…
Weekly_LaFerrari_88_13.jpg








( ゚皿゚)…
Weekly_LaFerrari_88_14.jpg








( ゚皿゚)…
Weekly_LaFerrari_88_15.jpg




「くぅ~~~ん U・ ♀ ・U」









とか鳴きそう。
Weekly_LaFerrari_88_16.jpg


②フェラーリという物語は、

「再びGTカーレースへ」


今号は今までのF1と打って変わってGTレースのお話。

写真は2004年のFIA GT 選手権バレンシア戦を制したBMSスクーデリア・イタリアのフェラーリ550 マラネロ。

ドライバはゴリン氏とカッペラーリ氏コンビ。

チーム関係者でしょうか・・・

おっさん・・・






超嬉しそう♪♪
Weekly_LaFerrari_88_17.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「599 GTO (2010)」


「フェラーリ 599GTBフィオラノ」をベースに開発したサーキット走行専用車の「フェラーリ 599XX」を一般道でも走行可能にしたバージョンが「フェラーリ 599 GTO」ってことで合ってるのかしら??







ちなみにフェラーリ社曰くフィオラノサーキットでエンツォ・フェラーリよりも1秒速いタイムを叩き出したお車だそうな。

ふ~~~ん。
Weekly_LaFerrari_88_18.jpg



■同梱パーツ一覧■

①インバーター x1
②インバーターカバー x1
③インバーター側面カバー(A) x1
④インバーター側面カバー(B) x1
⑤リアボンネット右側カバー x1
⑥リアボンネット左側カバー x1
⑦チューブ1 x1
⑧チューブ2 x1
Weekly_LaFerrari_88_19.jpg




■組み立て作業■

①今号で提供された、

・インバーター x1
・インバーターカバー x1
・インバーター側面カバー(A) x1
・インバーター側面カバー(B) x1
・リアボンネット右側カバー x1
・リアボンネット左側カバー x1
・チューブ1 x1
・チューブ2 x1

を用意。
Weekly_LaFerrari_88_20.jpg


ちなみにインバーターパーツはふにゃふにゃの軟質パーツでした。

ABS樹脂といっても固ったいのも柔らかいのも存在するのねぇ~~~。。。
Weekly_LaFerrari_88_21.jpg


②まずはふにゃふにゃのインバーターに側面カバーABをはめ込んだ後、、、
Weekly_LaFerrari_88_22.jpg


③チューブ1の先端3本を所定の穴にぶっ差します///

無理やりじゃなくて優しくゆっくりソフトタッチでね♪♪
Weekly_LaFerrari_88_23.jpg


④そしたらチューブ2の先端3本を同じ要領で再度挿入。
Weekly_LaFerrari_88_24.jpg


穴がゆるゆる///の場合は瞬接で調教してあげた方が後々幸せになれるかと。
Weekly_LaFerrari_88_25.jpg


ってことで今号の作業は終了。

HY-KERSシステムの心臓部が完成しました♪♪
Weekly_LaFerrari_88_26.jpg


右側後輪辺りに設置されて、モデル完成後もリアカウルオープンでお目見えできる大事なパーツっすね。
Weekly_LaFerrari_88_27.jpg


ってことでお片付け♪♪



残り12号。

直ぐに出番が来るでしょう。 今から本体への組み込みが楽しみ。
Weekly_LaFerrari_88_28.jpg





以上、

完成間近ってこともありテンション上がって来たんだけど・・・

次号の取説を見たら・・・








#89 : 左エアフィルターを組み立てる

#90 : 右エアフィルターを組み立てる








う、まだまだ地味系作業が続くのかぁ・・・(ー'`ー;)

己の信仰を試されるぜ。






逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・


やります… 僕が乗ります!
Weekly_LaFerrari_88_29.jpg






残り ***** / *****リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ラ・フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  88号    インバーター  HY-KERS