レゴで遊ぶぜ!! その2 / チームフェラーリを召集だぁーーー( ゚Д゚) - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

レゴで遊ぶぜ!! その2 / チームフェラーリを召集だぁーーー( ゚Д゚) 

本日は、


レゴで遊ぶぜ!!

<その2>


です。
Work_of_LEGO_02_01.jpg





HWのRIDE-ONSシリーズ。

レゴのミニフィグと絡められるってことで積極的に入手してたもの。

所謂謎車なんで売れ残ってくれるからそこそこ集まって来たんです。
Work_of_LEGO_02_03.jpg


ってことでそろそろ一緒に絡められるミニフィグを入手すべく家宅捜索。
Work_of_LEGO_02_02.jpg



それでは、
 



■レゴ 8144からミニフィグを強奪■

むか~~~しあんぐる息子のクリプレで(サンタが)買うた8144 [レーサー フェラーリF1 チーム]からミニフィグを借用することに。
Work_of_LEGO_02_04.jpg


速攻でパーツ取り扱いになっちゃったんで殆どパッケージ状態で遊んだ記憶は無いんだけど色々細かく再現出来るキット。
Work_of_LEGO_02_05.jpg


フェラーリチームのドライバーからメカニックまで色々揃ってますね♪♪
Work_of_LEGO_02_06.jpg


ってことで見つかったのはこの8体。

シールとか貼ってないからプレーン状態でした。

確か付属のシールを複製しようとしてた記憶はあるんだけどそのまま紛失しちゃった模様・・・(*´з`)
Work_of_LEGO_02_07.jpg




■お腹だけでもシールを貼ってみる■

フェラーリチームの割には余りに寂しいのでお腹の部分だけでも華やかにしてみることに。

大体、上底:10mm、下底:15mm、高さ:13mmの台形サイズ。
Work_of_LEGO_02_08.jpg


サイズが小さいんで適当なデータで数パターン作成。
Work_of_LEGO_02_09.jpg


これをはがきサイズで印刷。
Work_of_LEGO_02_10.jpg


今回はA-ONEのプリンタラベル フォト光沢紙(白無地)をチョイス。

中々良い感じ♪♪
Work_of_LEGO_02_11.jpg


・・・で、適当にカットしていきます。












めんどくさ・・・くないもん












一応、カット後に赤マッキーで切断面を塗り塗り。

シール素材が白地なんで一応ね。
Work_of_LEGO_02_12.jpg


そしたらミニフィグへぺたぺた貼ってきます。












めんどくさ・・・くないもん












でも8体*裏表2枚の計16枚は結構大変だったわぁ(;´Д`)
Work_of_LEGO_02_13.jpg




■チーム フェラーリが完成した■

おぉ、お腹にエンブレムを貼っただけだけどなかなか良い感じじゃないのぉ(・∀・)

めんどくさい 細かい作業を頑張った甲斐があったってもんです(・∀・)
Work_of_LEGO_02_14.jpg


まずは普通に跳ね馬エンブレム。

馬を牛に変えようかと思ったけどネタに走るのは辞めました。
Work_of_LEGO_02_15.jpg


ま、良くある全く捻りの無いデザインですが。。。
Work_of_LEGO_02_16.jpg


!!??




う、牛が紛れ込んどる・・・( ゚Д゚)
Work_of_LEGO_02_17.jpg


フェラーリチームにもカウンタックの方が好きな人が居るかもしれないじゃない~(*´з`)

ちなみに後は・・・
Work_of_LEGO_02_18.jpg







エンツォ・フェラーリ氏。


















牛と馬のコラボだぜ。





注)マフィアじゃないよ。
Work_of_LEGO_02_19.jpg


この4188というキット。

小物がめちゃくちゃ充実してるんでめちゃくちゃ楽しい♪♪
Work_of_LEGO_02_20.jpg


牛 vs 馬
Work_of_LEGO_02_21.jpg


牛 vs 馬 & 馬 & 馬


やっべ、何かランボ側が悪っぽくなっちゃった。。。
Work_of_LEGO_02_22.jpg





以上、

どうせなら・・・とF1も組み立ててみたんだけど・・・

パーツ不足でここまでしか作れなかった・・・




もうね、この記事作成にかかった時間の8割が






レゴと戯れてた & パーツ捜索






だったという・・・(ー'`ー;)
Work_of_LEGO_02_23.jpg


・・・で、肝心のパーツはこんな感じで点在していたのでした・・・

何時かパッケージの通り作ってみたいな~~~。。。
Work_of_LEGO_02_24.jpg


そんな、やっぱブロックはおもろいなーーーーーーーって話でした!!




  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: LEGO  レゴ  オリジナル  ミニフィグ  Hotwheels  RIDE-ONS  フェラーリ  ランボルギーニ