玩具購入 戦利品 2017/7/10 (ガチャ 痛車3 / トミカ御前コレクション 寧々 日産フェアレディZ / ガチャ ガンダム アンサンブル ザクII / カプセルブロック200 スペシャル2 ミリタリークルーザー / ホットウィール マインクラフト / ゲームボーイ SAGA2&3 / セリア 組立ロボット / ガチャ ザクヘッド) - 〜玩具の備忘録〜

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

〜玩具の備忘録〜

箸の持ち方には自信あるぜ!!(・∀・)  …さんくす、ばあちゃん。

玩具購入 戦利品 2017/7/10 (ガチャ 痛車3 / トミカ御前コレクション 寧々 日産フェアレディZ / ガチャ ガンダム アンサンブル ザクII / カプセルブロック200 スペシャル2 ミリタリークルーザー / ホットウィール マインクラフト / ゲームボーイ SAGA2&3 / セリア 組立ロボット / ガチャ ザクヘッド) 

本日は、



最近購入した玩具の戦利品(2017/7/10)



です。
Toy_purchase_20170709_01.jpg





急遽実家へ突撃することになった際に甥っ子とエンカウントすることに。











うん、ガチャを回してきました。
Toy_purchase_20170709_02.jpg


・・・で、色々物色したんだけどイマイチピンとくる物が無い様子。

結局廃車3シリーズに白羽の矢が立ったわけですが・・・



























これ、タイヤ回らないからね!! これ、ブーブーガーガー出来ないからね!! これ、トミカより小さいしトミカシステムじゃ走らないからね!! これ、そもそもミニカーじゃないからね!!



























っと再三警告 & 念押しした上で廃車3をガチャリ。
Toy_purchase_20170709_03.jpg

・・・うん、





微妙な空気が流れました候。。。。。。

あんぐる泣きたい。。。。。。。。。
Toy_purchase_20170709_04.jpg


でもブツ自体は良く出来てます。

意外とこの壊れっぷりにチビッコも多少・・・喜んでました♪♪



以前レビューした廃車シリーズ・・・

パート3までリリースされてることにもビックリしましたが、やっぱり変態的なクオリティ(褒めてます)にビンビンっすわ(・∀・)
Toy_purchase_20170709_05.jpg


マカイドウさんにはもっと突っ走て頂きたい所。






それでは、

 





■トミカ御前コレクション■

まずはThe 惰性で買うてるトミカシリーズ。

今回は秀吉さんの本命奥さんである寧々ちゃん。
Toy_purchase_20170709_06.jpg


車種は日産フェアレディZ。



…大塚寧々は好きだったなぁ(*´з`)
Toy_purchase_20170709_07.jpg





■ガチャ ガンダム アンサンブル■

以前はツチノコ並に見かけなかったアンサンブルシリーズの第1弾。

やっと発見♥♥♥






ザクII or 武器セット狙い






で回してみたところ・・・
Toy_purchase_20170709_08.jpg









ザクIIキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!































実はアンサンブルの改造コンテストに2点程応募してたんだけど・・・

まぁ、普通に落選(・∀・)



ホントはザクIIでネタがあったけど間に合わなかったな~~~。。。
Toy_purchase_20170709_09.jpg





■カプセルブロック200 スペシャル2■

そして、あんぐる的に幾ら金欠であっても遭遇したら必ず一回は回すと心に決めたガチャのカプセルブロックシリーズ。

なんと『スペシャル2』を発見。
Toy_purchase_20170709_10.jpg

こ、これは回さないとぉ・・・

ってことでこの『クレーントラック』狙いでガチャリ♪♪

っていうか200円ガチャなのに紐でクレーンギミック搭載って凄くない!!??








いや、凄いと思う。








担当者はおバカだと思う(超褒めてます)
Toy_purchase_20170709_11.jpg


ちなみにハズレ枠は










『ミリタリークルーザー』










ビジュアル的にもパーツ的にもハズレの一言。
Toy_purchase_20170709_12.jpg


・・・なのに・・・



















なのに



何でよりによって君が当たるのよぉ~~~~~(;´Д`)
Toy_purchase_20170709_13.jpg





■ホットウィール マインクラフト■

そうそう、バシヨドで発見したホットウィールのマインクラフトシリーズ。




えぇぇ!!!




まさかのコラボ。

一先ずカードが一番綺麗だったスケルトンことスケさんをゲッツ。






でもね・・・
Toy_purchase_20170709_14.jpg


カードバリはあるけど肝心のミニカーは全て一緒っぽい。

ベーシックよりもお高いのにぃぃぃぃぃ。。。




しかも専用?のフィギュアがないと搭乗ギミックで遊べないという・・・







でも流石HW・・・

というかマテルの包容力には脱帽っす。
Toy_purchase_20170709_15.jpg





■ゲームボーイ サガ2 & サガ3■

只今アングルの中で












空前の大ブーム












中の初代ゲームボーイソフトであるサガシリーズ。

やっと2 & 3をゲット。






古いソフトの割には良いお値段しました・・・(;´Д`)
Toy_purchase_20170709_16.jpg


でもこれで1 & 2 & 3が揃いました(・∀・)



ゲームも楽しみだけどソフトコレクション的にも大満足という・・・(・∀・)
Toy_purchase_20170709_17.jpg


もちバッテリ電池も確保♪♪

少しでも割高だった専用ドライバーを活用しないとね~。。。
Toy_purchase_20170709_18.jpg





■セリア 組立ロボット■

100円ショップのセリアでこんなのを発見。
Toy_purchase_20170709_19.jpg


『組立ロボット』なるシリーズ。

どうも2種類のロボットx4カラーがラインナップされてるっぽくて、それぞれ組み換え遊びが出来るみたい。




な、ななな、、、買った!!
Toy_purchase_20170709_20.jpg


・・・ってことで一先ず3つお買い上げ。








ちなみに2日後に追加購入しようとしたら跡形もない状態でした・・・

もっと買うておけば良かったと後悔。

100円(税抜)だし・・・
Toy_purchase_20170709_21.jpg





■ガチャ ザクヘッド■

最後は

















マジで探したけど全く遭遇出来なかったガチャ ザクヘッドシリーズ。。。

















き、奇跡的に発見♪♪

試しに回してみたら・・・
Toy_purchase_20170709_22.jpg


『シャア専用ザクII』


でした。





へ~~~、、、

こういうふうにパッケージングされてるんだぁ。

以前ドラえもんでもこういうシリーズがあったよね。

一先ずMyカプステ5に入れて回しまくりたい感じ。





そして次の日に追加回しで突撃したら・・・

綺麗に売れ切れてました・・・(ー'`ー;)ニンキアルノ??
Toy_purchase_20170709_23.jpg






以上、

あんぐる的に




自分で言うのもあれだけど2017のマイフェイバリットな一枚がコチラ。
Toy_purchase_20170709_24.jpg


複数の筐体に加え、カラバリも含まれたカプステ・・・










かつこれを背面からかつ結合パーツを含め眺められるなんて早々ありませんから!!!










流石のあんぐるも興奮しました(・∀・)



そんな、玩具の価値は、、、 玩具の価値値段じゃねーーーーんです!!! そう、パッション。 ・・・そんなお話でした。




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: トミカ御前コレクション寧々日産フェアレディZ  アンサンブルザクII  セリア組立ロボット  ザクヘッド  ホットウィールマインクラフト  くみたてブロック200  ミリタリークルーザー  痛車3  ゲームボーイ  サガ2&3