【89】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左エアフィルターを組み立てる - 〜玩具の備忘録〜

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

〜玩具の備忘録〜

箸の持ち方には自信あるぜ!!(・∀・)  …さんくす、ばあちゃん。

【89】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左エアフィルターを組み立てる 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.89


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_89_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




以前…

















マジで買うたことを後悔した

















一平ちゃん夜店の焼そば - ショートケーキ味

という罪深き一品。



実はアレから変わり種系?のカップ麺を見つけては






一先ず購入するという変なマイルール






が施行されちゃいまして・・・

結構たまって来たので一旦整理しようかと(*´з`)
Weekly_LaFerrari_89_02.jpg


まずはペヤングから


「背脂MAX」

&

「+納豆」


ナトラーなあんぐる的には納豆味は(・∀・)イインジャナイ?って感じかと。

ただ背脂は・・・




ギトギト系が苦手なんで胃もたれがやばそう・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_89_03.jpg


お次はサッパリ系2種類。


「一平ちゃん すだちポン酢」

&

「U.F.O. 梅こぶ茶」


サッパリ系LOVE♥♥♥なあんぐる…



超期待してます。

只々美味しいイメージしかしません。
Weekly_LaFerrari_89_04.jpg


そして地味に味を想像出来る


「一平ちゃん たこ焼味」


に対してちょっと味を想像出来ない











「エースコック 味覇使用 中華風焼きそば」











という一品。

ウェイパーってあの中華風調味料の味覇っすよね??

個人的には使ったことが無いけど「一先ず使えば料理が旨くなる」ってイメージなんで食べるのが楽しみだったり♪♪
Weekly_LaFerrari_89_05.jpg


でもね・・・


やっぱりカップ焼きそばといったら・・・








ペヤングの赤が一番かと。

問題はお店でのエンカウント率が低過ぎなのよね~~~(ー'`ー;)
Weekly_LaFerrari_89_06.jpg


ちなみに只今嵌ってるのが100均で買える










「辛さ際立つラーメン」










これが100円(税抜き)なんてコスパ最高ですわ。

味もシンプルで大好き♥♥♥

発売されてる限りは買い続けます♪


・スカウターレベル
旨味:☆☆☆☆☆☆☆☆★
具量:☆☆☆☆☆☆☆☆★
辛味:☆★★★★★★★★
値段:★★★★★★★★★
 ※100均で購入した場合
Weekly_LaFerrari_89_07.jpg


ちなみに・・・




今写真撮って記事を書いてるのが2017/7/20なんですが・・・

か、カップラーメンって賞味期限をちょっと過ぎた位じゃ食べても問題ないよね??
Weekly_LaFerrari_89_08.jpg



さて、これでメイン記事は終了~~~(*´з`)




それでは、、、



  




■梱包状態■

分かってる・・・





分冊百華は何時もハデなパーツや作業がある訳じゃないんだ!!!!!





おれ、良い事言った。
Weekly_LaFerrari_89_09.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「神なるフェラーリ」


タイトルにもある通り何やらお凄いおフェラーリである125S。

何と1947年にたった3台しか生産されなかったそう。

後年美術館やイベントに展示されてる125Sちゃんは当時の図面を元に復元したレプリカなんだって。

へ~~~~~~。。。







ちなみにそんな神ってる3台はレース活動後に166としてパワーアップ(再利用)されたため現存しないんだそうな。

へ~~~~~~。。。
Weekly_LaFerrari_89_10.jpg


あんぐるも分かります。。。








設計者のフェチ度が///
Weekly_LaFerrari_89_11.jpg


②フェラーリという物語は、

「7冠目と5冠目」


写真はF2004のステアリングを握ってるバリチェロ氏の指先。
Weekly_LaFerrari_89_12.jpg


F1ってこんなに複雑なボタンが装備されてるんですね。













F1ドライバーって凄いわぁ(゜_゜)
Weekly_LaFerrari_89_13.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「SA アペルタ (2010)」













「SA アペルタ」













初めて知りました。アペルタ。


フェラーリ 599GTBフィオラノのパワーアップ版(レース仕様)の599XXを一般車化した599GTOのオープンモデルってことで良いのかしら???






はーい、イタリア語講座。


『アペルタ "Aperta"』


 ⇒イタリア語でオープンカーを指しまぁ~っすぅ。







まぁ、あれだ。

鳥さん、糞爆弾お願いした。
Weekly_LaFerrari_89_14.jpg




■同梱パーツ一覧■

①左スリーブ x1
②左エアフィルターボックスカバー x1
③左エアフィルターボックス x1
Weekly_LaFerrari_89_15.jpg




■組み立て作業■

①まずは今号で提供された、

・左エアフィルターボックスカバー x1
・左エアフィルターボックス x1

を用意。
Weekly_LaFerrari_89_16.jpg


②愛と勇気を持って左エアフィルターボックスとカバーをドッキングゥ。





勢いって大事です。

いや、マジで。
Weekly_LaFerrari_89_17.jpg


③ほい、何とも形容し難い物体が完成。
Weekly_LaFerrari_89_18.jpg


④そしたら追加で今号で提供された、

・左スリーブ x1

を用意。
Weekly_LaFerrari_89_19.jpg


⑤再度愛と勇気を持って左エアフィルターに左スイーブをドッキングゥ。
Weekly_LaFerrari_89_20.jpg


⑥おぉぉ!!!

な、

ななな、、、






何故か銃火器が完成した(・∀・)
Weekly_LaFerrari_89_21.jpg


それなりのディテールかと。
Weekly_LaFerrari_89_22.jpg


やっぱりスーパーカーの駆動系パーツとガンダムの武器って・・・・
Weekly_LaFerrari_89_23.jpg























相性良いよね???




これなら十分ザクと戦えるかと。
Weekly_LaFerrari_89_24.jpg


ってことでお片付け♪♪

次号(#90)は右エアフィルターか・・・(ー'`ー;)
Weekly_LaFerrari_89_25.jpg





以上、

もういい加減にどうでもよくなりつつある#右フロントフェンダー不良の件・・・

担当者さんと連絡がついて・・・










その後進展があったのぉ(・∀・)










以下備忘録


/*


2017/2/18にメール。
 →7/6時点で返信無し。

2017/5/6にメール。
 →7/6時点で返信無し。

2017/7/5にメーカーへ電話問い合わせ
 →「直ぐに商品送ります」とのこと。
 →「なんで半年も返答がなかったのか?」と質問すると、
 →「オペレータじゃ分からないので担当者から折り返し本日の18:00までに連絡します」とのこと。
 →あんぐる暫し茶でもしばきつつ待機。
 →電話こず・・・(ー'`ー;)



①まずメールの返信が4か月近く返答がなかった件。
 ⇒単純に担当者のメールチェックで漏れが発生していた。(人的ミス)

②担当者が折り返し電話くれるっていったのに来なかった件。
 ⇒単純に担当者が激務だった為とのこと(人的ミス)

③オペレータは何やってんの??
 ⇒どうもオペさんは電話対応を担当者に投げて終わりとのこと。なのでその先に担当者がどんなアクションを起こしてるかは全く(゚⊿゚)シラネってことらしい。



ってことで一先ず担当者さんと連絡がついて代替パーツを送ってくれるとの事。


ただ・・・




















現在パーツの在庫が無いため、本国(イタリア??)から取り寄せるため数週間から数か月(ぶっちゃけ期間はワカラン)かかるとのこと!!!




















ま、まじかぁ、、、

もしかしたら来年にもつれ込む恐れも・・・





でもね、、、

あんぐる的にはちゃんと納期が遅れる期間の提示や理由(それが不明であっても)を予め教えてくれればそれで良いんですよ。

ぶっちゃけパーツ不良なんて工業製品だから幾らでもあるしそんなトラブルはお祭りのノリで楽しんじゃうつもりなんです。




その辺今回担当者さんとお話した限り、一企業として損してるな~~~っと思ったり。




ユーザからのリプレイが遅いことや対応が後手になってる状況は把握されてるそうで謝罪もされました。

ぶっちゃけ頭から喧嘩腰で突っかかってったあんぐるも猛省。。。

正直今回(ある意味)頼れる担当者さんと連絡がついたのがラッキーだった?とも思えます。

だって週刊なのに4か月連絡が付かないなんて謝罪もあるけど始末書物でしょ??

しかもまだシリーズ継続中のタイミングでパーツ在庫が無いなんてありえないんですけど。






・・・っと色々不満、不審、疑問点等ありますが、、、




一先ず担当者さんを信じて待とうかと。



ホント慣れないクレーム電話ってツカレルワァ・・・(ー'`ー;)


*/







残り ***** / *****リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ラ・フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  89号    左エアフィルター