突撃!! 東京タンメン トナリ / 辛激タンメンLv3を食す… そしてHWの抱き合わせ販売に大憤慨(゚Д゚) - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

突撃!! 東京タンメン トナリ / 辛激タンメンLv3を食す… そしてHWの抱き合わせ販売に大憤慨(゚Д゚) 

本日は、




東京タンメン トナリ(アトレ上野店)





辛激タンメン Lv3




を食してきたお話。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_01.jpg



■公式サイト■

東京タンメン トナリ
http://www.tanmen-tonari.com/




会社の後輩君から新たな激辛系ラーメンがありますぜ的な情報をゲッツ♪♪

ジャンル的にはタンメンらしい。

うん、早速時間合わせて突撃してきました。




今回のお店はJR上野駅に直結してる駅ビルのアトレ上野店。

アクセス的にめっちゃ楽♪♪
tanmen_tonari_shingeki_LV3_02.jpg


ってことで迷うことなくあっさりお店へ到着。

片仮名で



「トナリ」



って変わった店名ですよね。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_03.jpg


メニューとしてオーソドックスなのは


"タン○○"


らしい。

タンつけ(つけ麺)、タンギョウ(+餃子)、タンカラ(+唐揚げ)、タンカラギョウ(+餃子&唐揚げ)って感じ。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_04.jpg


あんぐるは勿論この









辛激タンメン









っす!!!

おぉ、真っ赤で美味しそう♪♪
tanmen_tonari_shingeki_LV3_05.jpg


しかも辛さは3倍まで注文できるとのこと。

もちx3で(・∀・)
tanmen_tonari_shingeki_LV3_06.jpg




あんぐる的にタンメンって理由がない限り頼まないジャンルだけどどんな感じでしょうか??

期待が膨らみまっす。




それでは、


 




■早速入店■

規模的にはテーブル席が無く、カウンターオンリー。

注文は食券の前払い制。

ちなみに辛激タンメンの辛さレベルは口頭で伝えます。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_07.jpg


水はセルフで紙エプロンも設置してくれてます。

スーツ時は助かるよね。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_08.jpg


今回呑まなかったけどこんなオリジナルビールも取り扱ってます。

中々強気な価格設定だけど美味しいのかな??
tanmen_tonari_shingeki_LV3_09.jpg




■タンメン着まで暫し待機■

まずはおビールで喉を潤す。

生きてて良かったと思える一時。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_10.jpg


で、これが後輩君が注文したタンメン。

タンカラなので後ほど唐揚げも到着予定。

タンメンに唐揚げって面白い組み合わせですね~~~。。。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_11.jpg


ほい!!

キマシタ。








辛激タンメン!!








通常、激辛系って具が殆ど無いイメージだけど今回はめちゃくちゃ具沢山♪♪

こりゃ美味そう(・∀・)
tanmen_tonari_shingeki_LV3_12.jpg


注文時におろし生姜の量?を聞かれたので一先ず「多めで」って返答。

うん、生姜はあった方が旨いです。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_15.jpg


タンメンらしく野菜が沢山。

これ、後にビビるんだけど、この野菜がめちゃくちゃ旨いの。

これだけで酒のあてになっちゃいます。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_14.jpg


そして麺は太麺寄りで中々の食べごたえ。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_16.jpg


ちなみに唐辛子パウダーが(心なし少ない??)振りかけられてますが・・・









えっ?ホントにこれ辛さLv3???













ってくらい辛くないの・・・(;´Д`)

ま、まぁ辛さにも色々あるから・・・と思い込もうとするもやっぱり納得出来ず・・・
tanmen_tonari_shingeki_LV3_13.jpg


…で、店員さんに聞いてみたら

Lv3を間違えてLv1で出していたそう・・・



頼むぜ店員さんよぉ、、、

あれか?オレの注文時の活舌が悪いのか??






ってことで追加の唐辛子パウダーを貰うことに成功。

どうもベースのタンメンは一緒でこのパウダーの量で辛さを調節しているとのことでした。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_17.jpg


早速マゼマゼ。




うーーん、いい香り♪♪
tanmen_tonari_shingeki_LV3_18.jpg



でもね・・・













殆ど味が変わらないんですけど・・・

これホントに辛激???
tanmen_tonari_shingeki_LV3_19.jpg


だってビジュアル的にもメニュー写真と全然違うし。

これ、ジャロに相談レベルですよね??











「唐辛子パウダー山盛りで持ってこいやぁ」











そんなタンメンです。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_29.jpg


でもそれを帳消しにしてくれるくらい野菜が美味しかったぁ。

マジでやられた。




でも激辛ラーメンとしては全くお話になりませんでした。


















「この辛さに、あなたは耐えられるか」


















のキャッチコピーは過大広告です。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_20.jpg




■その他・色々と■

後ちょっと言いたいのは瓶ビールが小瓶なのよねぇ。。。

あんぐる的には中瓶以上を取り扱って欲しかった。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_21.jpg


そして食べ終わった後、後輩君からすぐ近くに一蘭がありますよ!!との情報。



あ~~~、豚骨ラーメン+個室のお店だよね??



面白そうだから今度逝ってみたいな。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_23.jpg




以上、

後輩君と別れた後、上野ってことでヤマシロヤさんへ突撃してみることに。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_24.jpg


トランスフォーマーコーナーを巡った後ミニカーも物色。

ホットウィールはマーベル色が強いですねぇ。。。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_25.jpg


そ、そんな中・・・


ランボエンブレムを発見!!!


こ、これは・・・


以前その存在を知るも入手を諦めてた









HWのランボアソート









やんかぁぁぁぁーーーー!!!!
tanmen_tonari_shingeki_LV3_26.jpg


か、かかか

カウンタッ君は・・・















居たーーー!!















まさかのカウンタックにエンカウントっす。
tanmen_tonari_shingeki_LV3_27.jpg


ただね・・・


何故かカウンタックだけ他の車種と抱き合わせ販売なのぉ。。。








はぁ???( ゚Д゚)???
tanmen_tonari_shingeki_LV3_28.jpg





そんな、辛激タンメンは辛くないです!! そしてまさかの抱き合わせ販売だったHWカウンタック・・・ えぇ、2セット買うてやりましたよ。。。 そんな色々と難しいお話でした。




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 東京タンメン  期間限定  辛激タンメン  Lv3  激辛  ラーメン  ホットウィール  ランボルギーニ  カウンタック