【91】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / インバーターにエンジンカバーを取り付ける - 〜玩具の備忘録〜

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

〜玩具の備忘録〜

箸の持ち方には自信あるぜ!!(・∀・)  …さんくす、ばあちゃん。

【91】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / インバーターにエンジンカバーを取り付ける 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.91


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_91_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




前号(#90)のパッケージで判明した#101~105までの延長戦。




えぇぇぇ~~!!??




って感じでしたが、定期購読してる書店から普通に入荷連絡が来るわけです。。。

なので一先ず#101~104までを引き取ることに。

その際に店員さんに色々質問してみたので備忘録がてら記載してみる。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Q1.パートワーク系の延長って事前に購入者の意思確認を行わないの?
A1.普通はメーカーからその旨の連絡が(書店側に)逝くはずなんですが今回は何故か漏れていた様です。すみません…
 
 今までの対応を考えたら書店よりアシェット側の不手際に1,000ガバス。


Q2.今後再延長の可能性とかあるのでしょうか?
A2.メーカーに問い合わせないと分かりません。

 まぁ、そうですよね。


Q3.普通に入荷連絡が来ましたが(延長分の)購入を拒否出来るのでしょうか?
A3.勿論可能です。

 でも今回は買いま~~~~す!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ってな感じでした。

やっぱり普通は元々アナウンスしていた号数を超える場合は事前にエンドユーザーに連絡が逝くみたいです。
Weekly_LaFerrari_91_02.jpg


・・・で、今回あんぐるが危惧してるのは、グレードアップパーツであるホイールとサイドミラーの組み合わせに関して。

一先ず下記の4パターンが考えられる訳です。

①ホイール(銀) + ミラー(銀)
②ホイール(黒) + ミラー(黒)
③ホイール(黒) + ミラー(銀)
④ホイール(銀) + ミラー(黒)

あんぐる的にはホイール(銀)を自損しちゃったんでホイール(黒)を選択するしかないんですが、サイドミラーは赤が良いのでパターン③にする予定。

そこで実車的にその組み合わせがあるのか否かを心配してたんですが・・・
Weekly_LaFerrari_91_03.jpg





























一先ず存在するようです。

良かった(・∀・)
Weekly_LaFerrari_91_04.jpg


他、#104ではボディカバーが同梱。

これ、良さそうだけどサイドミラーの破損とか怖そう・・・(;´Д`)


そして・・・
Weekly_LaFerrari_91_05.jpg


まだ発売前なんで未入手だけど#105(ファイナル)の






1/43 ラ フェラーリ






も楽しみです♪♪

でもホントはカウンタックの方が良かった・・・
Weekly_LaFerrari_91_06.jpg



それでは、、、



  




■梱包状態■

・・・・・・・・・・・・



(特にコメント無し)
Weekly_LaFerrari_91_07.jpg


でも流石エンジンカバー様は扱いが違いしっかり梱包されてます。

モデルカー的にエンジンフードオープン時に真っ先に目に入る大事なパーツですもんね。
Weekly_LaFerrari_91_08.jpg


カーボン調ディテールがカッけぇかと。
Weekly_LaFerrari_91_09.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「美しき存在」


365 GTB 通称「デイトナ」ってビンビンね、ってお話。
Weekly_LaFerrari_91_10.jpg


お尻がセクシーねぇん♥♥♥って眺めてたら・・・
Weekly_LaFerrari_91_11.jpg


!!??






!!!???


















!!!!????
Weekly_LaFerrari_91_12.jpg












彼らは一体・・・!!!???
Weekly_LaFerrari_91_13.jpg


K氏 「ノストラダムスは1999年に世界が滅びるとは言っていない!!」









他 「な、なんだってー!!!」
Weekly_LaFerrari_91_30.jpg


②フェラーリという物語は、

「歴史の後継車」


写真はイタリア パドヴァ市のミケロット社(チューニングメーカー?ですかね?)製である







真っ白なF430 GTC レーシングVer







こりゃまたお凄いんでしょうけど・・・
Weekly_LaFerrari_91_14.jpg


1/64で白はある意味





"ハズレ枠ですからーーーーー!!!"





…と意味なく強がってみる。

やっぱりフェラーリは赤が一番。
Weekly_LaFerrari_91_15.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「458 イタリア (2009)」


2010年8月までに製造された1,248台の内、5台以上で車両炎上事故が発生したそうな。。。

原因はエンジンの断熱材固定用接着剤が可燃性だった為とあるけど全台リコールは流石のフェラーリ様も大変だったことでしょう。




でもお金持ちのユーザーさん達はそんなに痛くないんでしょうなぁ(*´з`)
Weekly_LaFerrari_91_16.jpg




■同梱パーツ一覧■

①エンジンカバー x1
②リアウインドウ サポートロッド x1
③ウォータータンクキャップ x1
④M2x5mm 皿ネジ(Fタイプ) x2

※④については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_91_17.jpg




■組み立て作業■

①今号で提供された、

・エンジンカバー x1
・ウォータータンクキャップ x1

を用意。
Weekly_LaFerrari_91_18.jpg


②神経を研ぎ澄ました状態でエンジンカーバーへウォータータンクキャップを嵌め込みます。
Weekly_LaFerrari_91_19.jpg


③そしたら追加で過去号で組み立てた、

・インバーター x1(#88)

を用意。
Weekly_LaFerrari_91_20.jpg


④再度神経を研ぎ澄ました状態でエンジンカーバーをインバーターへ嵌め込みます。
Weekly_LaFerrari_91_21.jpg


ほい、これでエンジンカバー+インバーターブロックが完成。
Weekly_LaFerrari_91_22.jpg


ただ今の段階だとエンジンカバーは固定されないっぽいんで外して保存した方が吉かと。
Weekly_LaFerrari_91_23.jpg


っていうかエンジンカバーレベルでも1/64ミニカーと同サイズなんですよね。

見慣れてきたとはいえやっぱり1/8は凶悪だわ。
Weekly_LaFerrari_91_24.jpg


でもそのビッグサイズ故エンブレム系のディテールが細かいのは嬉しいよね。

小スケールだとクオリティ的に『っぽい』ってだけで合格点だから。
Weekly_LaFerrari_91_25.jpg


ってことでお片付け♪

早くエンジンフードパカパカしたい・・・(*´з`)
Weekly_LaFerrari_91_26.jpg





以上、

そうそう、#91のパッケージ内に専用のアクリルケースの注文書が同梱されてました。

あ~~~~~、、、

上物の事忘れてましたわ・・・
Weekly_LaFerrari_91_27.jpg


パンフを見る限りフェラーリエンブレムやラ フェラーリ仕様が施されてる訳ではなさそう・・・

高さ24.5cmとあるけどドアオープンギミックとか問題ないのかしら。
Weekly_LaFerrari_91_28.jpg


一先ず・・・

キャンペーン特別価格だよ!!(・∀・)って謳ってる割には…

















24,990(送料・税8%込み)は高けぇぜ!!!(´Д⊂

















確かデアゴ カウンタックの時は15,800円(税抜)だったからホント高く感じる。


しかも期限過ぎてるしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
Weekly_LaFerrari_91_29.jpg



まぁ、通常価格を記載していない時点で調べる気も買う気もないけどね(・∀・)

どうせ、品物到着まで1年かかったりするんだろうしアシェットとは関わっちゃ駄目だ!!






残り ***** / *****リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ラフェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  91号    エンジンカバー  インバーター