公開終了直前… 映画 トランスフォーマー 最後の騎士王(Transformers 5 The Last Knight)を観て来た。滑り込みセーフぅ(*´з`) - 〜玩具の備忘録〜

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

〜玩具の備忘録〜

やっぱビーはカワイイなぁ(*´ω`*) 後、ちびダイノボット'sもね(*´ω`*)

公開終了直前… 映画 トランスフォーマー 最後の騎士王(Transformers 5 The Last Knight)を観て来た。滑り込みセーフぅ(*´з`) 

本日は、



映画 トランスフォーマー 最後の騎士王
(Transformers 5 The Last Knight)



を滑り込みで観て来たお話。


※感想やネタバレ記事じゃないのでご注意よ!!
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_01.jpg





観たい観たいと思いつつ、あんぐるのお仕事事情と









あんぐる息子の夏休みの宿題進捗









の関係からすっかり諦めてた映画トランスフォーマー 最後の騎士王。

なんとかスケジュールが合いまして映画館へ逝って来ましたぜ。




あんぐる息子の細かくて間違いに厳しい知識(;´Д`)… に負けない様、シリーズ1~4までおさらいしての突撃っす!!
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_02.jpg


一先ず予約チケットを早々にゲットしちゃったんで時間潰しにTFTOYコーナーへ。

そのうち司令官とメガトロンのボイジャークラス位は欲しいな~~~と。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_03.jpg



数年振りの映画館・・・

楽しみっす♪♪




それでは、

 





■これは面白い!!■

気付いたら第5弾まで来てしまった劇場版のトランスフォーマー。

正直シンプルに













『めちゃくちゃ面白かった!!』













の一言に尽きる。

しっかり変形してたしストーリーも分かり易かったしね。


事前情報を極力シャットアウトしてきた甲斐があったってもんです。

早くレンタルDVD/BDでゆっくり巻き戻しながら見直したいっすな~~~。。。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_04.jpg





■戦利品!!■

一先ず映画鑑賞終了後にパンフと劇場限定のボールペンをゲッツぅ!!

ボールペンはお仕事で使う予定♪♪
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_05.jpg


パンフはあんぐる息子も興味深々でした。

内容は薄いけどまぁ、ファンアイテムとしてはマストかと。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_06.jpg


内容は買ってね♪的な。


ただ、(過去作含む)劇場版TFについて4つ言いたい!!











①ランボルをサイドスワイプなるシボレー・コルベット・スティングレイコンセプトなんかに変えやがって!!

ランボルはLP500Sだろぉぉぉぉぉ!!

そう、カウンタックはキングです。











②スティンガーは理由付けて再登場させて欲しかった。。。 だってパガーニウアイラだよぉぉ??











③やっぱ第1弾でジャズをリタイアさせたのは罪ぃぃぃぃぃぃx!!!!!











④これ以上人間っぽいデザインはちょっと・・・











以上、心の声でした。

頼むよベイさんよぉ。。。





まぁ、2018年公開予定?のビースピンオフでは時間軸的にジャズやラチェットが活躍してくれることを祈ってます。

これで玩具サイドも潤うねぇ(・∀・)
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_07.jpg


そしてこれが劇場限定ボールペン。

800円(税込8%)でした。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_08.jpg


正直オートボット側なら赤がモチーフでしょうと小一時間。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_09.jpg


ただ、プロジェクター機能を搭載しているっぽいです。

そう、、、、








ただ高いだけのぼったくりボールペンじゃない模様








です。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_10.jpg


こんな感じでボタンポチ―でサイバトロンエンブレムが投影されちゃうんです。

おぉ、カッコイイじゃない!!
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_11.jpg





■劇場限定TFボールペンを開封してみる■

同梱物としてはボールペンのみ。


し、シール位付属してても良いのにぃ(*´з`)
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_12.jpg


目玉であるプロジェクター機能のスイッチボタンは過保護に保護されてました。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_13.jpg


外観はこんな感じ。


うーーーん、サイバトロンエンブレム位は欲しかったかなぁ。

でもシンプル故にお仕事の場面でも違和感なく使えるのかなぁと。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_14.jpg





■プロジェクター機能を堪能してみる■

実際に投影機能を試してみました。

仕組みとしてはボールペン上部にギミックが仕込まれてて、スイッチONすることでライトが点灯し、サイバトロンエンブレムが投影されるというもの。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_15.jpg


実際に試してみると・・・


























おぉ、中々良い感じじゃないのぉ!!

あんぐるが幼少の頃から変わらないデザイン。

感慨深いっす(・∀・)

※実際にはガバガバでデザイン崩壊もあるけどね。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_16.jpg


そうそう、動力はアルカリボタン電池のLR41が4個必要です。

い、意外とコストかかるなぁ。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_18.jpg





■書き心地はどうなのぉ?■

特に記載は無いですが、ペン先の太さは0.7mmサイズでしょうか??

しっかりとした書き心地です。

ただこの時違和感があったのですが、詳細は最後の記事にでも。

一先ずここで説明書を読んでたら衝撃の事実が!!































インクの交換は出来ません。































じょ、、、

冗談だよね??

ボールペンとしては致命的じゃ・・・

これで壊れるまで使い倒してやるぜ!!と思ってたあんぐるの意気込みは真っ二つ(;´Д`)
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_17.jpg





以上、

勢いで買うたTF劇場限定ボールペン・・・

そもそも微妙に折れ曲がってるんです。。。

どうも電池投入の為に本体を2分割してるんですが、その精度が低いのが原因かなぁ。

一応嫁ちゃんにも試してもらったけどやっぱり初期不良っぽい。

ってことで一旦ショップへ問い合わせてみることに。





ブツ的にはカッコいいしボールペンの芯が交換不可ならもう1本追加購入しちゃおうかな??





的な。
TRANSFORMERS_THE_LAST_KNIGHT_19.jpg


ってことで映画ストーリーとしては間違いなく面白い作品でした。

まさかの合体物も登場するし。

でもデバステーターを含め扱いが雑だけど・・・

まぁ明らかに今後に繋がるであろう終わり方もしてるんで続編に超期待です!!






ちなみにあんぐる息子がゲットしてた




















ご乱心のオプティマスに変わりウルマグが参戦!!??




















の情報はやっぱりガセでした・・・




そう、大海原のインターネッツでは嘘か本当かを己で見極められなければ生きていけないのだぁ(゜_゜)




そんな、やっぱビーはカワイイ & オートボットチームは好き勝手ばっかり(ー'`ー;) 的なお話でした。




テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 映画  劇場版  トランスフォーマー  第5弾  最後の騎士王  LastKnight  オプティマスご乱心  人格破綻者