【93】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / KERS冷却ユニットを組み立てる - 〜玩具の備忘録〜

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

悟空役の野沢雅子の物まね芸人さんが面白すぎる(・∀・)

【93】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / KERS冷却ユニットを組み立てる 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.93


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_93_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




某ネット通販サイトで発見したカウンタックのラジコン。

明らかに




ぽっちゃり体型…




な感じだし




何?このホイール…




しかも




ドアの角度が微妙過ぎる…




って何ともなクオリティなんだけど・・・
Weekly_LaFerrari_93_02.jpg


恐ろしいのは…










このサイズ感・・・ 分かります???















このダンディアームに抱かれたカウンタッ君。

どうも1/8らしいんです!!
Weekly_LaFerrari_93_03.jpg


以前1/14サイズのトイラジ カウンタッ君は買うてやりましたがまさかこんなビッグサイズのトイラジが発売されているとは・・・



観れば観るほどプラスチッキー全開で微妙なスタイリングだけど・・・
Weekly_LaFerrari_93_04.jpg


付属のリモコンでドアやライトの点灯ギミックを堪能出来る戸の事。

Fボンネットは・・・

開かないのね。












これ、買った!!!
Weekly_LaFerrari_93_05.jpg


そしてこれがその付属リモコン。

ゲームウォッチみたいな液晶?付き!!


か、


かかか、、、




かっけぇ!!!(・∀・)












これ、買った!!!
Weekly_LaFerrari_93_06.jpg


チープなカウンタックラジコン・・・

いいねぇ、こういうの待ってたよ!!!



しかも電動ギミック・・・

1/8デアゴカウンタックに移植出来るんじゃ・・・!?




でもね・・・
Weekly_LaFerrari_93_07.jpg













何で売り切れなのよぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!



















即買うんで入荷ぷりーずぅ。



それでは、、、



  




■梱包状態■

箱の仕切りが無く何やら沢山のパーツ達。
Weekly_LaFerrari_93_08.jpg


そんな中には電池ボックスが。

どうやら動力は単4電池x4の様です。
Weekly_LaFerrari_93_09.jpg


そしてメインスイッチも同梱されてましたが・・・

デアゴ1/8カウンタックの時も思ったけど電動ギミック搭載の割には






メインスイッチがちゃちい & 電池ボックスへのアクセスが不憫






なのよねぇ。。。

この辺どうにかならないもんか・・・

1/8サイズだとおいそれとホイホイ裏返せないっての。
Weekly_LaFerrari_93_10.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「もっとも美しいレース」


イタリア中世の街並みに集結したおフェラーリ。

総額ナンボよ??










ナンボなん??










ってエキサイティングなお話。
Weekly_LaFerrari_93_11.jpg


こちらはそんな歴史的建造物的な町中を激走するディーノ246GT。

絶対コースアウト出来ないよね・・・
Weekly_LaFerrari_93_12.jpg


②フェラーリという物語は、

「悲しみのマッサ」


写真は2009年のハンガリー戦で事故っちゃったマッサ氏に代わり大役を任されたバドエル氏(左)。

チャンスをゲットして期待を背負ってたらしいんだけど







中々結果を残せない状態にあせりとやきもきと…
Weekly_LaFerrari_93_13.jpg


結局表舞台から再度フェラーリのテストドライバーに戻ったそう。。。


でもね・・・






そもそも・・・
Weekly_LaFerrari_93_14.jpg














フェラーリのテストドライバーって時点で凄いよね?!






















うん、あんぐるはバドエルさん凄いと思う。

Wkikもあるし(・∀・)


ブラボールカ!!
Weekly_LaFerrari_93_15.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「カルフォルニアT (2014)」


2008年~2013年に発売されたカルフォルニアのパワーアップ版であるカルフォルニアT。


"T"の意味はターボ。


3855ccV8直噴ツインターボらいしです。
Weekly_LaFerrari_93_16.jpg




■同梱パーツ一覧(¥■

<その①>

①ミドルアンダートレイ x1
②電池ケースカバー x1
Weekly_LaFerrari_93_17.jpg


<その②>

③コックピット後部パネル x1
④パイプA x1
⑤パイプB x1
⑥パイプC x1
⑦電池ケースユニット x1
⑧KERS冷却ポンプ x1
⑨KERS冷却用チアー x1
⑩KERS冷却用タンク x1
⑪ケーブル付きメインスイッチ x1
⑫電池ケース・内カバー x2
⑬M2x5mm ワッシャー付ネジ(Lタイプ) x3
⑭M2.6x6mm タッピングネジ(Bタイプ) x8
⑮M2.3x6mm タッピングネジ(Rタイプ) x3
⑯M2x5mm 皿ネジ(Dタイプ) x9
⑰M2x6mm 丸ネジ(Hタイプ) x9
⑱M2.3x8mm ワッシャー付ネジ(Lタイプ) x5

※⑬~⑱については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_93_18.jpg




■組み立て作業■

①今号で提供された、

・コックピット後部パネル x1
・パイプA x1
・パイプB x1
・パイプC x1
・KERS冷却用タンク x1
・KERS冷却用チアー x1

を用意。
Weekly_LaFerrari_93_19.jpg


②まずはKERS冷却用タンクにパイプAをぶっ刺します。
Weekly_LaFerrari_93_20.jpg


③お次はKERS冷却用チアーにパイプBとパイプCをブスっと。
Weekly_LaFerrari_93_21.jpg


④そしたらKERS冷却用タンクとKERS冷却用チアーをドッキング。

これでKERS冷却ユニットが完成♪♪




作業自体は簡単だけど・・・

フェラーリ初のハイブリッド・システム・・・




HY-KERS(ハイ・カーズ)の大事なパーツっすね。
Weekly_LaFerrari_93_22.jpg


⑤そんな縁の下の力持ち的なKERS冷却ユニットをコックピット後部パネルに設置。
Weekly_LaFerrari_93_23.jpg


これで一先ずKERS冷却ユニット周りが完成かな??
Weekly_LaFerrari_93_24.jpg


⑥追加で過去号で組み立てた、

・エンジンフレーム x1(#86)

を用意。
Weekly_LaFerrari_93_25.jpg


⑦最後は冷却ユニットを組み込んだコックピット後部パネルをエンジンフレームにぶっ刺します。

ただ・・・





今号では固定せずはめ込んでおくだけ・・・

マジ何なのこの作業ステップぅぅぅ(ー'`ー;)
Weekly_LaFerrari_93_26.jpg


ほい、これで今号の作業は終了♪♪

エンジンフレームが更に華やかになりました。




ただ超終盤の#93って感じはしないけど。。。

達成感的に。
Weekly_LaFerrari_93_27.jpg


ってことでお片付けっと♪♪
Weekly_LaFerrari_93_28.jpg





以上、

そういえば数か月前に何気に撮ったこの写真。
Weekly_LaFerrari_93_29.jpg


結局












カールってもう食べられないんでしたっけ??











あんぐる的に食べられないと思うと・・・






あの口の水分を全部持ってかれるカール・・・






また食べたくなっちゃう(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_93_30.jpg





残り ***** / *****リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ラ・フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  93号    KERS冷却ユニット  カウンタック