HotWheels フックハンガー コレクション - 〜玩具の備忘録〜
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

〜玩具の備忘録〜

№3!! №5を泣かせるんじゃあねぇーーーーー!!!!!!!!!

HotWheels フックハンガー コレクション 

当然ですが、、、

これ、何か分かります??
って、既にタイトルに記載してますケド・・・ ^^;



先ずは全体像から。
★Level.4★
HW_appliance_01.jpg

ちょっと接近、、、
★Level.3★
HW_appliance_02.jpg

更にアップ!
★Level.2★
HW_appliance_03.jpg
ここまで来れば分か・・・
らない方の方が多数かとf^_^;)
★Level.1★
HW_appliance_04.jpg



答えは・・・




















※引っ張る事でもないですけど・・・





























そう!!ホットウィールのフックハンガーでした!!
マジで分かった方はウィーラーさんですね♪
っと言いつつ正式名称は (゚⊿゚)シラネ
(自分の中では引っ掛け棒と言ってる事は恥ずかしくて言えない)



ホットウィールといえばマテル(USA)社製のミニカーブランドですね。
今回はベーシックシリーズ(1/64(3inch)サイズ)が対象です。
真面目で優等生のトミカに対してホットウィールは人目を引く歌舞伎者って所かな???


(取り扱い店によって)店頭ではこんな感じでミニカーがぶら下がってます。
魔女は紙の台紙にマジックテープでくっついていますが、HWは豪華にもロゴ付きのプラ製♪♪

■表面■
HW_appliance_05.jpg

店頭ではこれをぶらぶらさせながらお目当ての車種を物色します。
■裏面■
HW_appliance_06.jpg



そこで、ある日思ったのです。

これ欲しーなーーー。
家でも店頭みたいにディスプレイしたいなーーー。

と。

・・・で、店員さんに聞いたところ無事頂ける事になりました~ ( ^ ^ )/T
一番最初に貰ったのはかれこれ5年位前・・・

ただ、このフックハンガーにブリスターパッケージを引っ掛けると外箱が痛むので実際には活躍してなかったりします f^_^;)
なので今はめっきり貰わなくなりましかね。
そうそう、あんぐる息子のベイブレードとかの外箱はこれで飾ってました。

HW_appliance_07.jpg



そこで一応、、、
自分なりのルールをば。

①勝手に持ち帰ると窃盗になるので必ず店員さんに欲しい旨を伝える。

→行きつけのお店(2店舗)で断られた事は一度も無いです。パートのおばちゃんが店長確認をする場合が何度かありましたが大丈夫でした。

②フックハンガーをもらう時は少なくとも6個は購入する。

→一番最初はフックハンガーにミニカーをぶら下げたままレジに行き、まとめて欲しい旨伝えましたw
まぁ、フックハンガーだけもらうのは流石に出来なかったので、貰う以上ミニカーも購入するぞ!という事で。

③店員さんが少しでも難色を示したら諦める。(断られる事を前提でお願いする)

→お店に迷惑をかけない事が前提。
礼儀を守ればそのうち店員さんに顔を覚えられたりしてやり易くなったりします^^;

④一回につき一本まで。

まぁ、興味の無い人から見ればただの什器ですけど自分にとっては魅力的なアイテムなんです。。キリ



折角なのでヘッド部分をパチリ。
■ロゴ部分 表面■
HW_appliance_08.jpg

■ロゴ部分 裏面■
HW_appliance_09.jpg



以上、知る人ぞ知る、HotWheels フックハンガー コレクション でした!




テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ホットウィール    HotWheels  ミニカー  フックハンガー  什器  ベーシック  ディスプレイ  コレクション 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2012mott.blog.fc2.com/tb.php/73-a1a3be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top