絶望!! 復旧出来ないリンゴループの恐怖… - 〜玩具の備忘録〜
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

〜玩具の備忘録〜

耳にウイルスが増殖しとった(*´Д`) 更に放置してたらカビが生える直前だった(*´Д`)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望!! 復旧出来ないリンゴループの恐怖… 

本日は、




愛用のiPhone7が

リンゴループに陥ってしまった




お話。

ちなみに問題解決出来ずハッピーエンドじゃないので期待はノンノノン♪♪
iPhone7_Apple_loop_01.jpg




ある日突然愛用のiPhone7にリンゴマークが・・・

違和感があるもののさほど問題視せず再起動を。



!!??


一通りリセットや再起動を試すもリンゴマーク状態から抜け出せず。

こ、これは・・・












うん、世に聞く憎きリンゴループ症状の様です・・・
iPhone7_Apple_loop_02.jpg


早速やれることを試してみることに。

考えられる原因は色々有るけどどれも自覚は無い状態。



原因1)
iosアップデート中に充電が切れる or wifiが途切れる

⇒iOS10.xで止めてるしそもそも端末側でのOSアップデートは一切OFFってるので該当せず。


原因2)
脱獄してる

⇒してませ~ん。


原因3)
バッテリ回りやハードウェア側の不具合

⇒まだ購入して2年経ってないです・・・ っていうか後2か月で満2年だったのに・・・(゚Д゚)ノ


原因4)
水没

⇒させてません。


原因5)
システムファイルの破損に伴うOSクラッシュ

⇒特に変わった操作はしてないけど・・・


原因6)
SIMカード不良

⇒抜き差しや抜いた状態での再起動を試みるも症状変わらず・・・




う゛~ん、、、

やることやったけど一向に症状改善せず。

iOSの更新でも復旧しないと流石に焦ってくるのよぉ。
iPhone7_Apple_loop_03.jpg


ちょっと前に撮った写真データが頭を過ります。


父上の2シーターのフルタイム4WDのマニュアル車をこっそり借用して峠を攻めて来たんです。

その雄姿が綺麗さっぱり消えてしまうとは・・・





あっ、ニホンゴムズカシイネ・・・

タダシクハ・・・




父上のエブリィトラック(2シーターでフルタイム4WDは本当)で 峠を攻めて 田舎の山道をマニュアル練習がてらおっかなびっくり激走(してるつもり)したんだった・・・





ってことで最終兵器投入っす。

そう、












『復元』












を。

これでiOS10.xと写真データ諸々、ゲームデータ等とお別れ決定です。。。
iPhone7_Apple_loop_04.jpg


これで復旧出来れば良いけど・・・




それでは、、、




  





あぁ、諸行無常・・・

結局・・・













iPhoneの復元を試すも症状変わらず(*´Д`)

データを投げうって初期化したのに、、、


もう泣きたい(;´Д`)




ってことで不具合発生から9日で新iPhone7ちゃんが到着。
iPhone7_Apple_loop_05.jpg








修理代は\35,8900(税抜き)也。




















もう本当に泣きたい。

いや、泣いた。





ってことで結局は自己解決出来ず端末修理(交換)となってしまったのであります。

ちゃんちゃん。



後から思ったけど8とかXに機種変しといた方が結果的に良かったのかなぁ。。。
iPhone7_Apple_loop_06.jpg





どうせ新品になったのなら・・・とフィルムシートを購入。






100均ですがね(・∀・)






ちなみにまさかの強化ガラス!!

安かろうの世界だとは思うけど面白そうなんで試してみる事に。
iPhone7_Apple_loop_07.jpg


保護視点からの効果は不明(っていうか期待していない)ですが、中々良い感じです。

ラウンドエッジ加工で触り心地も中々のもの。
iPhone7_Apple_loop_08.jpg


そして心配だったのがインストールしてるAPP達。

GoodReaderが再購入しないといけないとか細かい不具合がありましたが、、、






一番心配だったのがアナザーエデンのデータ。

これが消えたら頭丸めて出家します。
iPhone7_Apple_loop_09.jpg


まぁ、普通に起動したらこんな感じ。

うん、データ移行作業を行わないとね。
iPhone7_Apple_loop_10.jpg


ってな訳で以前取得しといた引き継ぎ用IDの出番が決ました。

ぶっちゃけIDの発行やキャプチャ画像の保存とかしてなかったことを考えると背筋が凍ります。





めんどくさがらず発行しておくことを強くお勧めしておきます。
iPhone7_Apple_loop_11.jpg


具体的な復旧作業としてはサポート画面から「セーブデータ復旧」を選択して数々の質問に答えて運営側に送信するだけ。






「ゲーム開始年月日は?」や「最後に遊んだ年月日は?」、「直前のパーティのメンバーは?」






等正直正解が微妙な質問ばかり。。。

これで復旧出来るんかなぁ。。。
iPhone7_Apple_loop_12.jpg


一先ず受付けは出来たみたいなんで暫く待ちかと。
iPhone7_Apple_loop_13.jpg




以上、

まさかのiPhone7不具合により痛い目に遭いましたが何とか復旧出来ました。

ていうか何も出来ずに端末交換しただけですがね・・・




今回思ったのが、、、


オレはやっぱりスマホ依存症(重度)だわ。。。ということ。
以前使ってた5(「WiFi運用)でお茶を濁してましたが、電波状態が4G or 扇マークじゃないと












動悸が激しくなります。












困ったもんです。


そしてあんぐるとしては全く過失がありませんが、アップルサポートとしては1年保証切れなので有料修理は仕方が無いとのこと。

これには同意(仕方なく)しますが、サポートに
















『過失がないため、修理した結果の不具合内容の詳細を必ず教えてください。』
















とお願いした所、分かりましたとの事。どうもメールで不具合内容をお知らせするとの事。




ですが実際に来たメールには「ロジックボードの不具合」の一言だけ。

なんと誠意の無い対応。

あんぐるはアップルタイマーの罠に掛かってしまったと諦めることにします。




そんな、Apple製品やサポートの方々は超一流!! だけどapple社は糞!! そんな色々変な汗をかいたお話でした!!





ホント全く納得のいかない事案でした(ー'`ー;)




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: apple  iPhone7  リンゴループ  起動しない  再起動を繰り返す  修理代35800円(税抜き)  原因不明 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。