ガチャ わくわくブロック Vol.7 VEHICLE SERIES / レーシングカート(赤) - ~玩具の備忘録~
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

~玩具の備忘録~

えっ? シドニアの騎士って面白くない? いや、超面白い♥

ガチャ わくわくブロック Vol.7 VEHICLE SERIES / レーシングカート(赤) 

本日は、


ガチャ

株式会社ビーム

わくわくブロック Vol.7
ビークルシリーズ



レーシングカート(赤)



の玩具レビューです。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_01.jpg




■過去・関連記事■

<エポック社>
折りたたみパイプ椅子
ショッピングカート
学校の机と椅子
折りたたみ台車とビールケース

<タカラトミー>
プルバック The 台車

<奇譚クラブ>
ミニコインロッカー

<ビーム>
わくわくブロック レーシングカート(赤)



■公式サイト■
http://beam.p-kit.com/




近所のスーパーで発見したわくわくブロックシリーズの第7弾。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_02.jpg


ラインナップ的に








レーシングカート(赤)








一点狙いでチャレンジしてみることに。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_03.jpg


ちなみに過去にもチャレンジしたことのあるシリーズでした。

確かその時はレッカー車が欲しかったんだけど結局当たらなかったんだよなぁ。。。

色々と調べてみたら







車種の使い回しが激しい







っぽいけどなかなか精力的にリリースしている長寿シリーズみたい。





さて、キャッチコピーの如く









わくわく出来るのか??









・・・を、検証してみまっす♪♪


それでは、、、




  




■開封の儀■

一先ず4回ガチャって・・・


な、


ななな・・・





何と・・・・!!!

wakuwaku_Block7_Racing_car_red_04.jpg








レーシングカート(赤)をげっつぅぅぅぅ(・∀・)ハッハー!!








うれションするところでした・・・(ー'`ー;)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_05.jpg


カプセル内にはブロックパーツとブックレットが同梱。

カプセル内のスペース的に仕方が無いんだけどやっぱり紙媒体がぐしゃぐちゃだとテンション下がるわ・・・(ー'`ー;)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_06.jpg




■ブックレット■

<表面>

パーツリストとミニフィグの組み立て図。

1回200円に対して中々のボリューム♪♪



あんぐる、この時点でわくわくしてる(・∀・)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_31.jpg



<裏面>

レーシングカートの組み立て手順が記載。

チープ系のブロック玩具って精度が低いイメージだけどこれはどうでしょ??
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_32.jpg




■組み立て開始■

早速組み立ててみまっす♪♪

ちなみにミニフィグも合わせてパーツ数は






計28個






でした。

これ、価格とボリューム的にプレイバリュー高過ぎ!!!



あんぐる、この時点で相当わくわくしてる(・∀・)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_07.jpg


①シャーシとなる基幹パーツに車軸をパイルダーオォォン!!
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_08.jpg


②そしたらちまちまパーツでフロントグリル回りを組み立てて・・・
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_09.jpg


③シャーシとグリル、マフラーをそれぞれドッキング。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_10.jpg


④後はボンネット等のボディパーツをセットして・・・
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_11.jpg


⑤思いを焦らしつつキャノピーを嵌め込みまっす。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_12.jpg


⑥最後はタイヤとホイールを組み立てて車軸にセットすれば・・・
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_13.jpg


レーシングカート(赤)の、、、








完成ぇぇぇ!!!








っす(゜_゜)



あんぐる、この時点でめっちゃわくわくしてる(・∀・)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_14.jpg




■各アングルから■

ん~~~~、、、

どうなんだろう??



レーシングカートと言うよりは・・・




バギーっぽいけど。。。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_15.jpg


グリルとか雰囲気出てますね♪♪
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_16.jpg


ヘッドライトとキャノピー部品はクリアーパーツ仕様。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_17.jpg


勿論全輪回転するけど立て付けが悪いので







ブーブーガーガーは捗らない







かと・・・(;´Д`)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_18.jpg


ビックリしたのがタイヤがゴム製なの。

しかもタイヤレターも!!



イマイチ意味は分からんけどネ。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_19.jpg


車体裏面。

意外としっかり組み上がるので




ゆるくてポロリ




的な被害はナッシング。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_20.jpg




■ミニフィグ関連■

ミニフィグもやっぱりバラバラ状態でした。

組み立てが楽しい♪♪
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_21.jpg




■ミニフィグ 各アングルから■

胸にはRacingの文字が。

ヘルメット装着しててカッケェかと。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_22.jpg


勿論バイザーの開閉ギミックは搭載っすよ。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_23.jpg


素顔はとってもイケメン・・・










なんだけど・・・









wakuwaku_Block7_Racing_car_red_24.jpg


印刷の質が悪くてヘルメットの脱着を後5~6回繰り返したら







のっぺらぼうになりそう







な予感・・・



あんぐる、この時点でかなりハラハラ(;´Д`)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_25.jpg




■その他・色々と■

ブロック玩具なんで、





己のイマジネーションを研ぎ澄ますことで





余剰パーツをゼロに出来るよ♪♪
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_26.jpg


トミカと比べるとこんな感じ。

3インチミニカーと同じ位かな??
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_27.jpg


リア周りが寂しかったんで、、、







攻撃力を上げてみた(・∀・)






そして、改めて本家レゴのクオリティに驚かされたぜ。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_28.jpg


パーツが増えれば増えるほど遊びの範囲が広がるんで







ダブり上等







っすね。
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_29.jpg


最後は・・・


更に攻撃力を上げて・・・







タイレル仕様に!!



あんぐる、この時点でハァハァ(;´Д`)
wakuwaku_Block7_Racing_car_red_30.jpg





以上、

わくわくブロック・・・


本当に









わくわく出来る一品









デシタ(・∀・)

正直1個200円は安いんじゃないかと。

300円でも回しちゃいそう・・・





でも値上げはノーセンキューよ!!>メーカー様






実はもっと欲しくてリターンマッチしに売り場に行ったんだけど







速攻で無くなってました・・・(;´Д`)

マジすか。。。







今後発見したらその場で回さないとだな・・・

たまたまなのか、それとも意外と人気があるのか・・は分かりませんが、







今後も末永くシリーズ展開して欲しいな~~~っと。






そんな ガチャ わくわくブロック Vol.7 VEHICLE SERIES / レーシングカート(赤) の玩具レビューでした!!




  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ: ガチャ  わくわくブロック  vol.7  ビークルシリーズ  レゴ互換  ビーム