【07】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左右のヘッドカバーを仕上げる - ~玩具の備忘録~
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

~玩具の備忘録~

ファイアー? ファイヤー?

【07】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左右のヘッドカバーを仕上げる 

本日は、


アシェット社


週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.07


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_07_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




トランンスフォーマー大好きなあんぐる・・・

以前









断腸の思い
(高いから(;´Д`))









でUW-02 メナゾールを買うたんです。



そう、高額商品です。
Weekly_LaFerrari_07_02.jpg


年内は酒呑みながら未開封新品状態で







ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ







する予定だったんですよ・・・

一番の目的であるブレークダウンカッコエェわぁ・・・とか。
Weekly_LaFerrari_07_03.jpg


それなのに・・・




それなのに・・・




お仕事から帰って・・・






リビングに上がってみたら・・・・
Weekly_LaFerrari_07_04.jpg





そこには・・・

















デストロン軍団の陸上部隊であるスタントロン・・・ 合体兵士 メナゾール様

















が箱から出されて完全な状態で鎮座しとりました・・・
Weekly_LaFerrari_07_05.jpg



ワレ・・・

イチドモ・・・

サワッテ・・・



ナイ・・・





ワレ・・・

イチドモ・・・

ヘンケイ サセテ・・・




ナイ・・・






あんぐる息子ぉ~~~ (`Д´)


ま、いいけどさ・・・(;´Д`)


それでは、、、




  




■梱包状態■

いつの日か・・・

このデッドスペースが皆の夢と希望の如く埋まることを祈って…
Weekly_LaFerrari_07_06.jpg




■書籍■


①ラ フェラーリのすべては、

「伝統的な進化の手法」


書籍内でも説明があったけど、

La Ferrari の 「La」 って英語でいう 「The」 にあたる冠詞っすね。

これは好きな人には常識でしょう。。。


ただ!!


ネットでググったりする時って、 "ラ" と "フェラーリ" の間に




①スペース(全角)を入れる

②スペース(半角)入れる

③スペースを入れない


で一瞬ん悩みません??



あんぐるは、



「ラ フェラーリ」



全角スペース派っす。



そんな哲学的なお話でした。(゜_゜)
Weekly_LaFerrari_07_07.jpg


②ディテール解説は、

「矜恃を「見せる」窓」


~・~・~・~・~・~・~

矜恃 - 人としての誇り、プライド。

~・~・~・~・~・~・~


要はリアウインドからチラ見するエンジンにはぁはぁしちゃう??ってお話。


しゃ、社会の窓なら・・・
Weekly_LaFerrari_07_08.jpg


③フェラーリという物語は、

「F1 仕様マシンの進化」


前号に引き続きレース関連。

グーグル先生に聞いてみたらF1って1950年からあったんですね~。。。

あんぐるは1990年台のF1しかシラナイんで葉巻型のマシンでF1って言われるとちょっと違和感。
Weekly_LaFerrari_07_09.jpg


そしてプロストって天パだよね??
Weekly_LaFerrari_07_10.jpg


④フェラーリ図鑑は、

「225 S (1952)」


ミーハーなあんぐる。。。

テスタとかF40とかを待ち望んでるんですけど・・・




1980年台・・・




まだまだ先だな・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_07_11.jpg




■同梱パーツ一覧■

➀右ヘッドカバー x1
②ヘッドカーバーボルトA x33
③ヘッドカーバーボルトB x5
④ヘッドカーバーボルトC x5
⑤ヘッドカーバーボルトD x3
⑥ヘッドカーバーボルトE x2

※②については内3個は予備。
※③~⑤については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_07_12.jpg


今号はランナー状態でのヘッドカバーボルトがてんこ盛り。

こりゃ時間かかるな・・・(;´Д`)


ちなみに、








1/8 週刊ランボ








では痛い思い出しかない事を思い出したわ(ー'`ー;)
Weekly_LaFerrari_07_13.jpg




■組み立て作業■

<左右のヘッドカバーを仕上げる>

①今号で提供された、

・右ヘッドカバー x1

及び、過去号で提供された、

・プラグキャップ x4 (6号)
・ヘッドカバーガスケット x1 (6号)

を用意。
Weekly_LaFerrari_07_14.jpg


②サクサクーーーーっとプラグキャプを取付けて・・・
Weekly_LaFerrari_07_15.jpg


③ガスケットは無言で仕舞っておきます。

今取り付けても良い事ありませんぜ。
Weekly_LaFerrari_07_16.jpg


④お次は、追加で今号で提供された、

 ②ヘッドカーバーボルトA x30
 ③ヘッドカーバーボルトB x4
 ④ヘッドカーバーボルトC x4
 ⑤ヘッドカーバーボルトD x2
 ⑥ヘッドカーバーボルトE x2

及び、過去号で組み立てた、

・左ヘッドカバー x1 (6号)

を用意。
Weekly_LaFerrari_07_17.jpg


そうそう、ヘッドカバーボルトE







だけ







予備が無いのは何故??

何が何でも無くしちゃダメっす。
Weekly_LaFerrari_07_18.jpg


⑤ニッパーでボルトを切り取るお仕事が始まる。。。

もうパーツが小さいから苦労するわぁ・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_07_19.jpg


ここまでがボルトB~Eを取り付けた状態。

な、中々良い感じじゃないのぉ~(・∀・)
Weekly_LaFerrari_07_20.jpg


ただ一部ゆっるゆるの部分があったので接着剤が必須かと。。。



知ってました???







シンナー臭とお酒は合いません







憶えておきましょう。

体調壊します。
Weekly_LaFerrari_07_21.jpg


⑥さて、作業も佳境に・・・

ボルトAを





計30個





切り取ります。


環境に優しいHBを目指すならボルト数も減らそうぜ!!フェラーリさんよぉ。

ナンチテ
Weekly_LaFerrari_07_22.jpg


そうそう、ボルトを嵌めにくい場合は割り箸+両面テープ技が便利よ。

その効果は1/8 週刊ランボで実証済み。
Weekly_LaFerrari_07_23.jpg


はい、無事全部のヘッドカバーボルトを差し込み終えました!!






計42個






と壮絶な戦いでした。

環境に優しいHBを目指すならボルト数も減ら・・・ry
Weekly_LaFerrari_07_24.jpg


最終的に組み終えると殆ど見えなくなるので色々な角度からパチリ♪

記念写真的な。
Weekly_LaFerrari_07_25.jpg


一先ずパーツ紛失も無くスムーズに作業終了♪♪
Weekly_LaFerrari_07_26.jpg


所謂旧車のLP500Sと違って最新車なんで組み立てて楽しいっすね♪♪

毎号楽しみっす♪♪
Weekly_LaFerrari_07_27.jpg




以上、

特製バインダー・・・

7号の発売と同時に注文可能になったみたいだけどどうすっかな~??

肝心の冊子を切り取らないとアカンし。。。

でも意外と内容面白いしな~。。。

悩む。






って、そもそもお幾らなんでしょ??






そんな、アシェット社 週刊 ラ フェラーリ Vol.07 の玩具レビュー & 製作記録でした!!




残り 93フェラ / 154,938リラ(税抜き)







テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  7号  ヘッドカバーを仕上げる