【15】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / コクピットベース(取り置きパーツ) - 〜玩具の備忘録〜
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

〜玩具の備忘録〜

鬼滅の刃が面白すぎ!!

【15】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / コクピットベース(取り置きパーツ) 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.15


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_15_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




今年も残り僅かとなりましたが、、、

週刊 ラ フェラーリも何だかんだ言ってあっという間に15号まで来てしまいました。

ちなみに今号・・・







箱がデケェ!!







いや、












長げぇ!!( ゚Д゚)












が正解か・・・

どーでも良いことだけど週刊となると、





ちょっとした変化や刺激が嬉しい





んですわよネー(*´з`)ノーマンネリ
Weekly_LaFerrari_15_02.jpg


ちなみにパッケージカバーも大きくなって・・・






前後2枚仕様






でした。

毎号デザインが違うともっと楽しみが増えるんだけどな~~~。。。
Weekly_LaFerrari_15_03.jpg


そうそう、アシェット便が到着しとります。




中身は何ぞや!!??
Weekly_LaFerrari_15_04.jpg



それでは、、、




  




■梱包状態■

コクピットベース・・・

大型パーツだけどオールプラ製なんでめちゃ軽っすね。
Weekly_LaFerrari_15_05.jpg


ちなみに厚手のビニール二重と過保護梱包。
Weekly_LaFerrari_15_06.jpg




■書籍■


①ラ フェラーリのすべては、

「グリーンな希望」

このグリーンのクーペ、、、

フェラーリ初のハイブリッドマシンのプロトタイプなんだそう。。。



電動モーターオンリーで7.4秒で160km/hに達することが出来たって・・・



ハイブリッドなのに矛盾したことばっかしてるよな。。。
Weekly_LaFerrari_15_07.jpg


②ディテール解説は、

「ステアリングホイールの多機能化」

4種類のハンドル写真が掲載されてますが、どれがどの車種か分かります??
Weekly_LaFerrari_15_08.jpg






答えはこの通り。

右下のF1のは流石色々とボタン & スイッチが付いてますね。
Weekly_LaFerrari_15_09.jpg


③フェラーリという物語は、

「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」
※デロリアンじゃないYO






気筒数が己の魂






ってお話・・・なのか??




写真の#705はフェラーリ 118LM。

1955年のミッレミリアでの一幕とのこと。
Weekly_LaFerrari_15_10.jpg


ドライバは若き彗星カスティロッティ氏。

流石赤い(車の)彗星・・・








3倍速???








でもシャア専用って所謂量産する前のプロトタイプなんで性能的には低いんだっけ??
Weekly_LaFerrari_15_11.jpg













ま、まぁヒツヨウだから付いてるんだよね。。。
Weekly_LaFerrari_15_12.jpg


④フェラーリ図鑑は、

「500 TR (1956)」

車種名のTRって







テスタロッサ
(赤い頭の意)







の頭文字から来てるんだってーー。。。

ちなみにエンジンのシリンダーヘッドカバーが赤く塗られてるからだそう。
Weekly_LaFerrari_15_13.jpg


実車の写真も掲載されてました。

ホイールまで真っ赤っすね。





流石シャア大佐。

いや、ジョニーライデンか。。。
Weekly_LaFerrari_15_14.jpg


そして!!!

何と今号では

前触れ無しに・・・








見開きページでラ フェラ様








のセクシーショットが。

全体像は購読者のみね♪♪(*´з`)
Weekly_LaFerrari_15_15.jpg





■同梱パーツ一覧■



➀コクピットベース x1



以上!!
Weekly_LaFerrari_15_16.jpg




■組み立て作業■

<コクピットベースを眺める>

①コクピットベースを梱包袋から取り出します。









何て軽いんだ!!









っという思いを噛みしめながら。



そしたら・・・・・・・・・
Weekly_LaFerrari_15_17.jpg


②眺める!!
Weekly_LaFerrari_15_18.jpg




③眺める!!!
Weekly_LaFerrari_15_19.jpg










④眺めるぅ!!!!

Weekly_LaFerrari_15_20.jpg


ファ 「オォォォ!」


ファ 「オレ ノ アイシャ!!」





ファ 「ジュンチョウ カ??」
Weekly_LaFerrari_15_21.jpg












ファ 「エッ??」



ファ 「コレ デ オワリ??」
Weekly_LaFerrari_15_23.jpg



ファ 「ク○ シテ ネヨ・・・」
Weekly_LaFerrari_15_22.jpg


次号、早速出番が来るそうなので早々にお片付けっと。
Weekly_LaFerrari_15_24.jpg





以上、


アシェット便ですが、、、

中身はと言うと・・・
Weekly_LaFerrari_15_25.jpg


以前塗装に難のあった9号のボンネットパーツの交換品がようやく到着♪♪
Weekly_LaFerrari_15_26.jpg


今度のコンディションは中々良好の模様(・∀・)
Weekly_LaFerrari_15_27.jpg


後はヒンジパーツとか取り替えないとな~~~。。。


~・~・~・~・~・~・~・~

ちなみにあんぐる・・・

パーツ交換連絡の際にメーカーさんに間違った号数を伝えてしまい・・・

案の定別の号が到着するという事態に。



いやぁ、適切な対応をして頂いたので助かりました(*´з`)
Weekly_LaFerrari_15_28.jpg


そしてもう1通。

こちらは封筒っす。






中身はというと・・・ゴミ???





いやいや・・・
Weekly_LaFerrari_15_29.jpg


12号で不良品だったヘッドレストパーツでした。



!!!???







つ、ついにパーツ交換の際にパッケージ毎では無くパーツ単位で対応するようになったのかな???
Weekly_LaFerrari_15_30.jpg


そうそう、最後に・・・


8号でノーズエアインテークにグリルメッシュを取付けましたが、めっちゃ違和感が。。。
※小窓の方ね。








それは・・・
Weekly_LaFerrari_15_31.jpg


左右の裏表が互い違いになってるの・・・

多分裏表のあるメッシュパーツに対して同じ方向でのみ型取りしたんんでしょうね。

本当は左右互いにしないといけないのに・・・









ってことでメーカー問い合わせを行った結果・・・








仕様とのこと。

パーツを良く見ると片側の方が若干平な感じがするが、製造工程上生じてしまうものなんだそう。。。




そうなの・・・????





まぁ、気になるならほら、あれ、

植木鉢の底に設置するメッシュを切って使えばよいじゃない!!(・∀・)ヤスイシ
Weekly_LaFerrari_15_32.jpg





そんな、アシェット社 週刊 ラ フェラーリ Vol.15 の玩具レビュー & 製作記録でした!!




残り 85フェラ /141,610リラ(税抜き)







テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  15号  コクピットベース  取り置きパーツ