【20】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / クーリングファンを組み立てる① - ~玩具の備忘録~
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~玩具の備忘録~

ファイアー? ファイヤー?

【20】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / クーリングファンを組み立てる① 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.20


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_20_01.jpg




■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α





トミカショップの公式サイト


からおすすめ商品を眺めていたら・・・

トミカショップオリジナルラインで










ムルシエラゴ










がリリースされるそうっす。

あまり食指が湧かないけど・・・


まぁ過去にアヴェ、ヴェネも買うてるから惰性で購入かな・・・
Weekly_LaFerrari_20_02.jpg



そして!!






そんなトミカショップオリジナル ムルシが霞んで見える記事を発見!!



タカラトミー トミカ公式サイトによると、、、

トミカギフトラインで、










ランボルギーニセット









が発売されるそう!!

しかもLP500Sがラインナップされてる!!

これは絶対ゲットせねば。
Weekly_LaFerrari_20_03.jpg


ただボディカラーが微妙なんだよなぁ・・・




シルバーって。。。




あんぐる的には25thアニバのイメージ。



金型的に、、、

カウンタックだけプレミアムラインなんかな??

他車種とクオリティが違いすぎて違和感が・・・
Weekly_LaFerrari_20_04.jpg


ちなみにプレミアム No10のWW#2がどこにも売っていないんですが・・・(;´Д`)












お布施の意味












で後数十台は買うたるつもりだったんだけど逆に売っていないといふ。。。

別に限定物じゃないのになぁ。






特にトミカショップ!!
(東京店)






おたくがいつまでも売り切れってやる気あるんか??
Weekly_LaFerrari_20_05.jpg





それでは、、、



  




■梱包状態■

今後はちょい大き目のパーツ達でした。
Weekly_LaFerrari_20_06.jpg




■書籍■


①ラ フェラーリへの道は、

「赤い稲妻」


SMAP・・・

解散しちゃうんでしょうか??




・・・あ、









青いイナズマ









か・・・(゜_゜)

写真は





GTO Evoのパッカーン///





状態。


カウル開けただけでカッコエェなんてずるくない??

でもドアはやっぱりカウンタックの勝ち!!
Weekly_LaFerrari_20_07.jpg


こ、


こここ・・・








小物入れでしょうか??
Weekly_LaFerrari_20_08.jpg





②フェラーリという物語は、

「ディーノ、息子の名において」


記事を読む限り・・・












ボディの艶々度を語り合ってる一コマ












ではないっぽい・・・(*´з`)
Weekly_LaFerrari_20_09.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「315 S/335 S(1957)」

う~~~~~ん、、、、

中々1950年台から脱出出来ないな・・・






マイナーVerUp






ばかりでツマンネーヨ( `ー´)ノ

うそ。
カッコエェっす。
Weekly_LaFerrari_20_10.jpg




■同梱パーツ一覧■

左から、

➀クーリングユニット タンクベース x1
②クーリングファンベース x1
③クーリングユニット フレーム x1
④右ファン(上側) x1
⑤右ファン(下側) x1
⑥2.3x6mm タッピングネジ(Eタイプ) x7

※⑥については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_20_11.jpg


今回は使用しないクーリングユニット フレーム。

結構手の込んだパーツです。

まぁ塗装はそれなり??
Weekly_LaFerrari_20_12.jpg


でもサイドのメッシュとかは頑張ってるかと。

興奮して弄り過ぎると取れそうだけど・・・(*´з`)
Weekly_LaFerrari_20_13.jpg




■組み立て作業■

<クーリングファンを組み立てる①>

①今号で提供された、

・クーリングファンベース x1
・右ファン(上側) x1
・右ファン(下側) x1
・2.3x6mm タッピングネジ(Eタイプ) x2

を用意。
Weekly_LaFerrari_20_14.jpg


②まずはクーリングファンベースに右ファン(上側)を嵌め込みまっす。
Weekly_LaFerrari_20_15.jpg


②マニュアルを見る限りこの方向の模様。
Weekly_LaFerrari_20_16.jpg


③そしたらクーリングファンベースをひっくり返して右ファン(下側)をネジ止め。
Weekly_LaFerrari_20_17.jpg


はい、これで今後の作業は終了♪♪
Weekly_LaFerrari_20_18.jpg


ボルトが塗装されてたりと結構頑張ってる様子。
Weekly_LaFerrari_20_19.jpg


そうそう、左側(運転席側)にはスピーカーが内蔵されてます。

コーンの大きさ的に期待はしてませんがサウンドギミック楽しみっす♪♪

後は、、、










不良品










じゃないことを祈る(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_20_20.jpg


そしてお片付け。
Weekly_LaFerrari_20_21.jpg




以上、

気付いたら早くも










1/5が終了










しちゃいました。。。

残り80号か・・・

まだまだだな。。。



そしてその間に年も食っちゃうという悲しい現実(´・ω・`)




後はモチベーションがダダ下がり・・・

どうすっかな・・・




そんな、アシェット社 週刊 ラ フェラーリ Vol.20 の玩具レビュー & 製作記録でした!!




残り 80フェラ / 133,280リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  20号  クーリングファンを組み立てる①