【31】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / エンジンフットサポーターを取付ける - ~玩具の備忘録~
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

~玩具の備忘録~

必殺!! 両手・連続普通のパンチ!!!!

【31】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / エンジンフットサポーターを取付ける 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.31


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_31_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




先日近所に担々麺専門店がオープンしたっつーことで早速突撃してきた訳ですが・・・


あんぐる・・・

ここで・・・

ビールを飲みながら・・・











ある初体験











をしちゃいました・・・(*´ω`*)




それは・・・
Weekly_LaFerrari_31_02.jpg










コレ。

分かります??











パクチー









っす。

店舗オープン記念特典でサイドメニューを無料でトッピング出来るとあったので






今まで食べたことのなかった






パクチーを発注してみたんです。
Weekly_LaFerrari_31_03.jpg







うん、











俺は無理かもしんない(;´Д`)












どっちかというと・・・









春菊LOVE









っすわぁ。。。
Weekly_LaFerrari_31_04.jpg



それでは、、、



  




■梱包状態■

エンジンパーツもテンション上がるけど・・・

そろそろ華やかな






赤色パーツ






が恋しい・・・

これが春か。
Weekly_LaFerrari_31_05.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「高貴な粋」


フェラーリ セルジオ・・・





458スパイダーをベースにしたコンセプトカーを製品化したお車





って認識で良いのかしら??

お名前はフェラーリ社会長のセルジオ・マルキオンネ氏から来ているとの事。
Weekly_LaFerrari_31_06.jpg


ちなみにライトオンしたフロント周りがカッコエェ。
Weekly_LaFerrari_31_07.jpg





②フェラーリという物語は、

「最後の勝利」


ル・マン2Hを制した250LMのお話。


あんぐる的にはル・マンと聞くと漠然とガルフカラーのフォードGT40を連想しちゃいます。
Weekly_LaFerrari_31_08.jpg


フェラーリはやっぱりロードカー寄りの方がカッケェし。
Weekly_LaFerrari_31_09.jpg


写真はメコム・レーシング(アメリカのプラいべーたーチーム)の青色250LM。

解説書だと





「メタリックブルー地に極めて細い~~~事実上、アメリカのナショナルカラーだった。」





って記載されてるけど・・・

その青色に決定するまでの物語というか経緯(裏話)が知りたいんだよなぁ。


もしかしたらフェラーリってことで青色を反対した人が居たかもしれないし、黄色推しの人が居たかもしれない。

もうね、3Lから3.3Lにアップしたとかマシンスペックがスゲー!!とかは要らないの。

だってWiki先生に聞けば良いんですから。


個人的な意見だけど。
Weekly_LaFerrari_31_10.jpg


ま、どんなにお凄いお車でも勝ち負けは別物っすな。。。
Weekly_LaFerrari_31_11.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「250GTベルリネッタ ルッソ(1962)」


250GTシリーズの最後のモデルらしいです。


ちなみに1960年代前後のフェラーリって真横から観ちゃダメっっすね。

グラマラスボディが台無し。
Weekly_LaFerrari_31_12.jpg




■同梱パーツ一覧■

左上から、

➀バルブ構造カバー x1
②保護パネル x1
③エンジンフットサポータ(左右) x2
④ウォーターポンプ x1
⑤トランスミッションベルト x1
⑥トランスミッションコネクタ x1
⑦クランクシャフトプーリー x1
⑧ベルトカバー x1

※④~⑧については眺めて(*´ω`*)するだけ。
Weekly_LaFerrari_31_13.jpg




■組み立て作業■

<エンジンフットサポーターを取付ける>

①今号で提供された、

・バルブ構造カバー x1
・エンジンフットサポータ(左右) x2
・保護パネル x1

及び、過去号で提供、組み立てた、

・エンジンベース x1(#30)
・M2.6x6mm 丸ネジ(Gタイプ) x1(#30)

を用意。
Weekly_LaFerrari_31_14.jpg


②まずはエンジンフットサポーターをエンジンベース右側へ取り付けまっす。
Weekly_LaFerrari_31_15.jpg


③そしたら今度は左側も。

エンジンを支える縁の下の力持ち的なパーツっすね。
Weekly_LaFerrari_31_16.jpg


④そしたら追加で保護パネルを取付け。

流石フェラーリ、豪華だわぁ。
Weekly_LaFerrari_31_17.jpg


⑤最後は断崖絶壁状態で寂しかったエンジン前方・・・
Weekly_LaFerrari_31_18.jpg


ここにバルブ構造カバーをネジ止めしてあげます。

これで今後の作業は終了。
Weekly_LaFerrari_31_19.jpg


おぉ!!

どんどん大きく、そして重くなってくなーーー(・∀・)

早くヘッドカバーを取付けたいっす。
Weekly_LaFerrari_31_20.jpg


でも完成したら殆ど見えなくなっちゃうんですよね。。。

ディスプレイモデルとして一部のパーツをクリア仕様にして内部を覗き見出来ちゃうようなオプションパーツがあっても良いのにな。
Weekly_LaFerrari_31_21.jpg


次号に向けてお片付け♪♪
Weekly_LaFerrari_31_22.jpg




■etc...■「

???
Weekly_LaFerrari_31_23.jpg







????
Weekly_LaFerrari_31_24.jpg











??????
Weekly_LaFerrari_31_25.jpg











ナルホド。

ザクレロですね。
Weekly_LaFerrari_31_26.jpg





以上、

そうそう、ひっさし振りに





缶コーシーオマケミニカー





キャンペーンが行われるそうっす。


お馴染みUCCさんからでコーシー2缶にミニカーが1台付属してくるタイプ。


キャンペーンは2016年4月19日~なのでもう少しっすね。





そして今回は




「メルセデス・ベンツ Premium Collection.」




っと銘打って1/64サイズのベンツが5台ラインナップされてまっす。


※詳細は公式サイトにて。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160329_750639.html




あんぐるも見つけたら摘まんでみようかな~♪♪

どうせならフェラーリシリーズだったら良かったのにぃ。。。






残り 69フェラ / 114,954リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  31号  エンジンフットサポーター