【32】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / トランスミッションユニットを組み立てる-1 - ~玩具の備忘録~
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~玩具の備忘録~

ファイアー? ファイヤー?

【32】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / トランスミッションユニットを組み立てる-1 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.32


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_32_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




3月、4月は別れと出会いの季節。








春っすな~~~(・∀・)







っつーことであんぐる家も色々とバタバタしとりました。
Weekly_LaFerrari_32_02.jpg


今年はあんぐる息子の卒業 & 入学が控えてたんで無事済んで一安心って所。


心も体も態度も順調にデカくなってきてます・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_32_03.jpg


生憎の大雨の中、極寒の体育館内での式でしたが









これはこれで思い出になるよね~~~(*´з`)









桜が散りまくって寂しい感じはするけど。。。
Weekly_LaFerrari_32_04.jpg


みんな・・・

















グレてもよいけどほどほどにね・・・

















カアチャン泣かすなよ。。。
玩具は大事にしろよ。。。
Weekly_LaFerrari_32_05.jpg



それでは、、、



  




■梱包状態■

まだまだ銀色パーツが続きそうな気配。
Weekly_LaFerrari_32_06.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「歴史は繰り返す」


F12ベルリネッタのスペシャルオープン仕様のF60アメリカのお話。

生産台数わずか10台という超希少マシンっすね。




ちなみに"60"はフェラーリ社のアメリカ進出60周年から来てるのかな??
Weekly_LaFerrari_32_07.jpg


何かボディカラーも相まってフェラーリっぽくないな~。。。

思いっきりアメリカンマッスルな感じ。
Weekly_LaFerrari_32_08.jpg




ここまで超お高いお車だと布の擦れによる小傷も気になるよね・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_32_09.jpg





②フェラーリという物語は、

「転換点となったモデル」


250GTシリーズのパワーアップ版である275シリーズって超ウルトラスーぱースゲェんだぜ!!的なお話。



写真は275GTBの後期型とのこと。

ちなみにこのボディカラーはフライ・イエローというらしい。
Weekly_LaFerrari_32_10.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「250P(1963)」


250兄弟が続きます。。。



ちなみにエンジンの設計技師の





裏切り的な決別





によってF社初のV12エンジンは若手技師に委ねられた・・・


ってサラッと書かれてますが、










ここをもっと深堀









して欲しいんだけどな~~~~。。。




そして何かガラケーの機種名っぽ・・・くね??

ちなみにオイラはSH派でした(・∀・)
Weekly_LaFerrari_32_11.jpg




■同梱パーツ一覧■

左上から、

➀トランスミッションカバーA x1
②トランスミッションカバーB x1
③デフギアカバー x1
Weekly_LaFerrari_32_12.jpg




■組み立て作業■

<トランスミッションユニットを組み立てる-1>

①今号で提供された、

・トランスミッションカバーA x1
・トランスミッションカバーB x1
・デフギアカバー x1

及び、過去号で提供、組み立てた、

・エンジンベース x1(#31)
・M2.6x6mm 丸ネジ(Iタイプ) x4(#30)

を用意。
Weekly_LaFerrari_32_13.jpg


②まずはエンジンブロックにトランスミッションカバーAを取付けて・・・
Weekly_LaFerrari_32_14.jpg


③2か所をネジ止め。
Weekly_LaFerrari_32_15.jpg


④そしたらトランスミッションカバーBを取付けて・・・
Weekly_LaFerrari_32_16.jpg


⑤またまた2か所をネジ止め。

どんどん長くなってきた(・∀・)
Weekly_LaFerrari_32_17.jpg


⑥最後は宇宙船・・・
Weekly_LaFerrari_32_18.jpg


⑦じゃなくてデフギアカバーをエンジンブロック側面の巨大ホールに嵌め込んであげます。
Weekly_LaFerrari_32_19.jpg


これで今後の作業は終了♪♪


マジで宇宙船的な何かに見えるな・・・
Weekly_LaFerrari_32_21.jpg



波動砲とか・・・










撃てませんかね??
Weekly_LaFerrari_32_20.jpg


こう見ると設計さんてスゴイよね~~~(*´ω`*)
Weekly_LaFerrari_32_22.jpg


どんどん縦に長くなってくるから手持ちのスチロール製の袋だと手狭になってきた。。。

またプチプチ袋買うてこないとな~。
Weekly_LaFerrari_32_23.jpg


そんなこんなでお片付け。
Weekly_LaFerrari_32_24.jpg





以上、

そうそう、すっかり忘れてた特製バインダー。

改めて確認してみました。


~・~・~・~・~・~・~・~

①2冊セットで990円(税込)

②1冊でマガジンを14冊分収納可能。

③7号発売後全国の書店でも購入可。

~・~・~・~・~・~・~・~


う~~~~ん、バインダ1冊にマガジン14冊収納可能ってことは全100号なんで










2冊セット x 4 = 3,960円










かぁ。。。

一気に買うとなるとそれなりの金額になっちゃうな~~~(;´Д`)



ちなみに

マガジン14冊 * バインダ8冊 = マガジン112冊

なので

8冊目にはマガジン2冊しか収納しないという・・・

なんて切の悪い数なんだ。。。



そう考えるとバインダ1冊にマガジンを16冊綴じることの出来たデアゴ カウンタックって優秀だよなぁ。。。







残り 68フェラ / 113,288リラ(税抜き)







  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  32号  フロントミッションユニット