【37】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左エキゾーストマニホールドを取付ける - ~玩具の備忘録~
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

~玩具の備忘録~

必殺!! 両手・連続普通のパンチ!!!!

【37】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左エキゾーストマニホールドを取付ける 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.37


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_37_01.jpg



■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




スマホにVITAに3DSにPCにとすっかり超激務になってしまった我が家のWiFiルータ。





ちょくちょくあんぐる息子から 「繋がらない!( ゚Д゚)」 とクレームを受けてて・・・

都度再起動で誤魔化してたんですが・・・






ついに・・・
Weekly_LaFerrari_37_02.jpg













電源が入らなくなっちゃった(;´Д`)













流石に電波が飛んでないと不便極まりないっつーーーことで嫁ちゃんからもあっさりと軍資金をゲッツ(・∀・)
Weekly_LaFerrari_37_03.jpg


・・・で、

やっと念願のコイツを購入♪♪









エーーターームゥゥ!!








モデルはミドルクラスよりちょい上?の




PA-WG1800HP2




をチョイス。
Weekly_LaFerrari_37_04.jpg


数日使用した限り電波も安定してて良い感じ♪♪

死亡したAirStation(9WZR-450HP)は電波安定しないしブチブチ切れるし・・・





そのご立派なアンテナは見かけ倒しかぁ??




ってな不満たらたら状態だったんですよね~。。。

※あんぐる家の環境依存なのでその辺察して下され。
Weekly_LaFerrari_37_05.jpg


どちらにしろ二度とBuffalo製のWiFiルータは買わねぇ!!

Pci製は論外!!


と強く心に決めました。
Weekly_LaFerrari_37_06.jpg

それでは、、、



  




■梱包状態■

おぉ、軽いのは相変わらずだけど銀ピカのパーツ類がテンション上げてくれますわ(・∀・)
Weekly_LaFerrari_37_07.jpg


ただ・・・




何時も、


どんな小さなパーツも




しっかり個包装してくれてたのに・・・





左フロントマフラーBさんだけは丸裸の状態。







何故故??
Weekly_LaFerrari_37_08.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「"4"の革命」


フェラーリ初の4WDマシンであるフェラーリ・FFのお話。

FFはFerrari Fourの頭文字とのこと。

写真じゃ分かり難いけど、、、







ワゴンタイプ??







なんだね。

でも2ドアという。。。。





そして4駆とはいえフェラーリと雪道ってイメージ湧かない・・・
Weekly_LaFerrari_37_09.jpg





②フェラーリという物語は、

「理由なき不調」


こんな小型のマシンですぐ後ろにハイパワーなエンジンがあるって結構怖いよね・・・(;´Д`)

この時代(1966年)ってヘルメットスピーカー?的なものってあったのかしら??
Weekly_LaFerrari_37_10.jpg


まぁ、、、


こうなるわな・・・
Weekly_LaFerrari_37_11.jpg


冊子の文章を読む限り写真の321 F1が初のリアウィング搭載車って読み取れるけど・・・








どうなんでしょ??








どちらにせよカッコエェのは確かだよね。

効果は別として。
Weekly_LaFerrari_37_12.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「365 GT 2+2(1967)」


米国仕様としてフェラーリ初の







パワステ & エアコンが標準装備







されたモデルとのこと。
Weekly_LaFerrari_37_13.jpg


ちなみにFグリル直付けの跳馬エンブレムがカッコエェ。
Weekly_LaFerrari_37_14.jpg




■同梱パーツ一覧■

左上から、

➀左フロントマフラーA x1
②左フロントマフラーB x1
③左リアマフラーA x1
④左リアマフラーB x1
⑤左エキゾーストバルブ x1
⑥M2.6x6mm 丸ネジ(Iタイプ) x7

※⑥については内1個は予備。
Weekly_LaFerrari_37_15.jpg


今号で提供された左FマフラーA・・・
Weekly_LaFerrari_37_16.jpg


ほろ酔い気分で組み立ててるあんぐるも、








流石に
Weekly_LaFerrari_37_17.jpg








酔いが醒めましたわ(;´Д`)

















あぶねーーーーへし折るところだった・・・
Weekly_LaFerrari_37_18.jpg




■組み立て作業■

<左エキゾーストマニホールドを取付ける>

①今号で提供された、

・左フロントマフラーA x1
・左フロントマフラーB x1
・左リアマフラーA x1
・左リアマフラーB x1
・左エキゾーストバルブ x1
・M2.6x6mm 丸ネジ(Iタイプ) x3

及び、過去号で組み立てた、

・左エキゾーストパイプ x1(#36)

を用意。
Weekly_LaFerrari_37_19.jpg


②まずはサクッと左マフラーABとエキゾーストバルブを組み立て。

ちなみにリアマフラーBにエキゾーストバルブを差し込んでからリアマフラーAを取付けた方がスマートかと。
Weekly_LaFerrari_37_20.jpg


③そしたら左フロントマフラーAの両端に左フロントマフラーと#36で組み立てた左エキゾーストパイプをセット。
Weekly_LaFerrari_37_21.jpg


④間髪入れず左フロントマフラーBをネジ止め。
Weekly_LaFerrari_37_22.jpg


⑤お次は追加で過去号で組み立て、提供された、

・エンジンブロック x1(#35)
・左エキゾーストパイプ・ガスケット x1(#35)

を用意。
Weekly_LaFerrari_37_23.jpg


⑥左エキゾーストパイプにガスケットを装着。
Weekly_LaFerrari_37_24.jpg


⑦で、エンジンブロックにぶっ差して行くわけです。
Weekly_LaFerrari_37_25.jpg


⑧ちなみにすんなり差し込める訳も無く・・・

マフラーをグリグリしつつ少しづづ取り付けて行きます。
Weekly_LaFerrari_37_26.jpg


冷や汗をかいたのはマフラーをぐりぐりし過ぎるとボルトパーツが干渉して






ポキッっと






折れちゃう辺り・・・ コエェ・・・
Weekly_LaFerrari_37_27.jpg


はい、無事左エキマニ、マフラーが取り付けられました♪♪

なるほど、こういう風になってるのかぁ~~~。
Weekly_LaFerrari_37_28.jpg


なんか・・・








エンジンに見えない出で立ち








流石フェラーリ様っすな。
Weekly_LaFerrari_37_29.jpg


一先ず絶対安静状態で保存っすね。。。
Weekly_LaFerrari_37_30.jpg





以上、

左マフラーと来たら・・・





うん、

次回は









右側









っすね。

分かってますがな(;´Д`)

何故かマフラー回りの組み立ては楽しいので右側も飽きずに頑張れそう・・・







残り 63フェラ / 104,958リラ(税抜き)





  

テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  37号  左エキゾーストマニホールド