【47】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左サイドインテークの冷却装置を組み立てる-2 - ~玩具の備忘録~
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~玩具の備忘録~

ファイアー? ファイヤー?

【47】 週刊 1/8 ラ フェラーリ制作記 (アシェット) / 左サイドインテークの冷却装置を組み立てる-2 

本日は、


アシェット社

週刊 1/8 ラ フェラーリ

Vol.47


の玩具レビュー & 製作記録です。
Weekly_LaFerrari_47_01.jpg




■過去・関連記事■

 [01] ~ 最新号はコチラ。

~・~・~・~・~・~

週刊ランボ製作記録[01]~[80] +α




巷で良い意味でも悪い意味でも話題を振りまいてるポケモンGOですが、あんぐるも一応流れに乗っとけや的な感じで遊んでます。

正直ポケモンって一番最初のモノクロVerしかプレイしたことが無く、あんぐる息子の影響でちょっと映画を見た程度。






そう、全く思い入れが無い






んですよね~~~。。。

ぶっちゃけゲットしたポケモンも能力とか強さとか殆ど知らなかったり(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_47_02.jpg


まだS-inしたばっかりってな状況もありますが、とにかく不安定。。。ソフトウェア的に。


それに加え



iPhone5 & iOS8.x



の環境だと直ぐにメモリの枯渇が発生して落ちちゃうんですよ。。。

起動も遅いしストレスマッハっすわ。

LOADINGプログレス途中でフリーズするし。
Weekly_LaFerrari_47_03.jpg


それとちょくちょくGPSを探しに行くみたいなんですが、




リカバリ処理が作り込まれていない




のか幾ら待っても復帰しないという。。。

結局はアプリの再起動することなって更にストレスマッハ状態に・・・(;´Д`)



しょっちゅう











大海原











が広がります。
Weekly_LaFerrari_47_04.jpg


そうそう、ちょくちょくゲットしてたタマゴの使い道って???




だったのですが、偶然タマゴ画面への遷移方法が分かったりして・・・

コレ、絶対分かり難いよね。。。



ちなみにタマゴの孵化ですが、









歩いた距離









に影響するとのこと。


ってことで・・・
Weekly_LaFerrari_47_05.jpg


こんなのこさえてみた(・∀・)



このプラレール製ポケモントレインにスマホを載せて放置しちゃおうって訳。
Weekly_LaFerrari_47_06.jpg






なんですが!!








その効果を確かめる前に










やか~~しい!!!( ゚Д゚)










っと家族からのクレームが入っちゃってお蔵入り。

結構良いアイデアだと思ったんだけど・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_47_07.jpg


一先ず暫くは立派なポケモントレーナーになるべく頑張ってみようかと思いまっす(・∀・)

後は早くVerUPでコンテンツの充実化を図らないとあっという間に飽きられてしまう気がします。

流行り廃れが激しいっすからね。。。




「まだポケモンGOやってるの??。」


「おっくれってるぅ~~~~。」




なんて流れにならなければ良いですね。


それでは、、、



  




■梱包状態■

新鮮味が全くないわ~~~~。。。

我慢の時か・・・(ー'`ー;)
Weekly_LaFerrari_47_08.jpg




■書籍■

①ラ フェラーリへの道は、

「カルフォルニアの復活」


写真はF1ドライバーのミハエル氏(中央)がフェラーリ カルフォルニアの開発にお手伝いしてるの図。
Weekly_LaFerrari_47_09.jpg











さ、流石に9xは・・・
Weekly_LaFerrari_47_10.jpg


②フェラーリという物語は、

「美しさがすべてではない」


険しい表情で項垂れているジェントルドライバーは





レースで負けて意識朦朧中
(なのかは定かではない( ゚Д゚))





のエイモン氏。

レースの世界はキビシイんですね。

慈悲を込めてイジルの辞めてみた。
Weekly_LaFerrari_47_11.jpg


③フェラーリ図鑑は、

「365 GTS4 (1969)」

過去号(#45)で登場した365 GTB4(通称デイトナ)のスパイダーVer。



365 GTB4やら365 GTCやら365 GTSやら365 GTS4やら










3分もあれば綺麗に忘れる自信あるわ(゚⊿゚)ペッ









派生が多過ぎっちゅうねん・・・
Weekly_LaFerrari_47_12.jpg




■同梱パーツ一覧■

左上から、

①左リアフェンダー用パーツA x1
②左リアフェンダー用パーツB x1
③左リアラジエーターパネルA x1
④左リアラジエーターカバー x1
⑤左リアラジエーターパネルB x1
⑥左リアインテークフレーム x1
⑦左リアインテーク ネット x1
Weekly_LaFerrari_47_13.jpg




■組み立て作業■

①今号で提供された、

・左リアインテークフレーム x1
・左リアインテーク ネット x1
・左リアラジエーターパネルA x1
・左リアラジエーターパネルB x1

を用意。
Weekly_LaFerrari_47_14.jpg


②まずは左リアインテークフレームにネットを載っけときます。
Weekly_LaFerrari_47_15.jpg


③そしたら左リアラジエーターパネルBの上部にパネルAを嵌め込みます。
Weekly_LaFerrari_47_16.jpg


④最後は今号のメーンイベント、





インテークフレームとラジエーターパネルを合体♪♪





取り付けピンがピキピキパキパキ恐ろしい音を奏でるけど恐れず慌てず慎重に嵌め込みまっす。

最終的にはパチンと気持ちよく嵌まりました(・∀・)
Weekly_LaFerrari_47_17.jpg


これで今号の作業は終わり。

何か本来のメインである組み立て作業が一番時間掛からなかったような・・・

記事作成的に・・・(;´Д`)
Weekly_LaFerrari_47_18.jpg


ブツ的には中々良い感じです。

左側が終わったんでお次は右かぁ・・・
Weekly_LaFerrari_47_19.jpg


次号に向けてお片付けっと。
Weekly_LaFerrari_47_20.jpg





以上、

デアゴさんのWebサイトを眺めていたら・・・










隔週刊 レ・グランディ・フェラーリ・コレクション










なるシリーズが始まるとのこと!!

ま、マジか。

気にはなるけど1/24って余り馴染みの無いサイズ・・・

後開発元とかも気になる。

マテルじゃなくてぶ、ブラーゴとか??
Weekly_LaFerrari_47_21.jpg



一先ず第1弾はF40なんで記念購入はしてみようと思う。

1台2,390円(8%税込)かぁ。。。

中々お高いっすね。




っと思ったら





創刊号(#1)は2,390円(8%税込)






第2号(#2)は3,990円(8%税込)











第3号以降(#3~)は4,990円(8%税込)!!!!!!











た、たたたた高けぇ!!!!


まぁ、ドア開閉ギミック等も内蔵してるっぽいし相応の価格かもしれないけど・・・

これ、定期購読される方はスゲーな。。。
Weekly_LaFerrari_47_22.jpg




ランボ(というかカウンタック)だったらヤバかった・・・







残り 53フェラ / 88,298リラ(税抜き)







テーマ: 玩具レビュー - ジャンル: 趣味・実用

タグ:   フェラーリ  LaFerrari  1/8  モデルカー  アシェット  週刊  47号  左サイドインテーク  冷却装置