ホットウィール ランボルギーニ アソート カウンタック LP500 / LAMBORGHINI Countach LP500 - ~玩具の備忘録~
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

~玩具の備忘録~

パーツクリーナーというアイテムの超有用性にやっと気付いた。

ホットウィール ランボルギーニ アソート カウンタック LP500 / LAMBORGHINI Countach LP500 

本日は、



マテル ホットウィール
ランボルギーニ アソート

ランボルギーニ カウンタック LP500



の玩具レビューです。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_01.jpg




■購入への道■

http://2012mott.blog.fc2.com/blog-entry-686.html

http://2012mott.blog.fc2.com/blog-entry-695.html




完全に入手諦めてたホットウィールのランボルギーニアソート。

たまたま立ち寄ったホビーショップでまさかの遭遇!!

うん、その奇跡の出会いに運命を感じました・・・







でもね・・
























カウンタックだけ抱き合わせ販売ってどういう事よ!!??( ゚Д゚)オォ??
























欲しくもない車種と一緒じゃないと買えないの??

その点(ヤマ○ロヤ)の店員さんに聞くも





「あ~~~、カウンタックだけはそうなんですよぉ、、、」





との回答。。。



く、ここはカウンタックのスーパーカーオーラにひれ伏すべきか・・・
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_02.jpg


でも特定の車種だけ抱き合わせって酷いっすよね~~~。。。

正直納得逝きませんがオクでの手間や通販での送料を考えたらトントンなのかな?



一先ず2セット買うた結果、オマケの車種はセストエレメントとアヴェンタドールでした。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_03.jpg



それでは、、、
 




■カード■

<表面>

2台セットで795円(税抜き)なので1台当たり398円(税抜き)
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_04.jpg


普段レギュラーを1台198円(税抜き)で買うてる身としては割高感満載だけどやっぱカウンタックはカッケェっすね。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_05.jpg


っていうか大きいランボエンブレムが描かれたカード自体がイケてます。

もうこれだけで飾れちゃう。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_06.jpg


車種名はカウンタックとだけ。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_08.jpg


<裏面>

カード裏面を見るとランボアソートの車種一覧が。

全8車種の様です。

もしかしてV12車種をチョイス?とも思ったけどセストエレメントはV10だしコンセプトカーのエストーケにウルスが居るから関係ないか・・・

でも旧車であるカウンタックをアソートに入れてくれたことはナイス(・∀・)




っていうかRSを含めレヴェントンを2車種出すくらいならLP400辺り入れろや(゚⊿゚)




っと思ったり。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_07.jpg




■開封の儀■

では2個購入出来たんで早速ブリバリ♪♪
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_09.jpg


おぉぉ~、カッコエェ。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_10.jpg




■各アングルから■

あのマテル社が取り扱ってもカッコエェですね。



流石王者。



多少HW流カスタマイズされてますがちょい前に買うたTOONED版に比べたらスマートなデザインです。

でも車高が全体的に高いかな??
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_11.jpg




■車体裏面■


ボディに加えシャシーも真っ赤。



流石王者。



ボディもシャシーもダイキャスト製なのでずっしり重くて存在感が半端無いです。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_14.jpg


ちなみに車種名は『LP500』と刻印されてますがこれ、間違い?かと。

似ても似つかないし。

いや、プロトタイプのLP500の方がある意味嬉しいけど。




なのであんぐる的にはスタンダードに真っ赤なLP500Sとして扱いまする候。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_15.jpg




■眺めてみる■

まずはお弁当箱回り。

所詮玩具レベル・・・




っと思いきや、エアインテーク前面のガラス部分、、、

なんとウインドウパーツになってました。

これは芸が細かい!!






ってたまたま??
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_16.jpg


お次はエンジンフード回り。

流石にスリットは未塗装か・・・

でもペリスコープはやっぱりウインドウパーツで再現されてる(・∀・)






やっぱりたまたま??
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_17.jpg


ボンネット上のランボエンブレム。

肉眼だと気にならなかったけど・・・




写真だと、、、

うん、、、

微妙。 牛には見えんかと。








なんか体育座りしているチビッコにしか見えない・・・
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_12.jpg


そしてサイドには謎の黒ラインが。

うーーーん、これまた微妙。












The HW流カスタム炸裂












っすね・・・(;´Д`)

正直いらない。(;´Д`)




そしてタイヤ系も前後で違う(;´Д`)

ま、これぞHWか・・・(;´Д`)
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_13.jpg


ちなみに場所的に "ベルトーネ" って書かれてるのかと思いきや




ホットウィールロゴ




でした。

流石っす。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_20.jpg


そしてリアウイング。

これ、ボディと一体型なんですよ。

なので羽付きカウンタックミニカーでよくあるボディと(別パーツである)リアウイングの質感が違うじゃん!!ってことが無いのよねぇ。


ここはポイントアップ。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_18.jpg


パッと見黒塗装?と思われるウインドウパーツは一応クリア仕様でした。

HWキャストでよくある





クリアブルーやクリアレッドやクリアグリーンやクリアイエロー





とかじゃなくて良かったぁ。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_19.jpg


ちなみにフロントフェンダー左右のウインカーが再現されてるのは



GJ(・∀・)



なのですが、、、、
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_21.jpg


リアにも設置されてるんですよ。。。




これってHW流カスタマイズ??

それとも実車にもこういうタイプが存在するのでしょうか??

う~~~~む。。。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_22.jpg




■その他・色々と■

やっぱりプレミアムトミカ版と比較したくなっちゃいます。

実際並べてみると・・・










やっぱりトミカは真面目に堅実笑い無し










流石っす。

でもあんぐる的にはHW版の方が好きかも(*´ω`*)

そもそもトミカ版の赤はカラバリとしては所謂WWのレプリカっぽい。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_23.jpg


でもタンポクオリティ的にはトミカ(プレミアム)の勝ち!!

まぁ、お値段も倍しますしね・・・
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_24.jpg


そしてやっぱりエンジンフードのパカパカギミック搭載してる奴が勝者かと。
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_25.jpg




以上、

すっかり諦めてたHW ランボアソートのカウンタックを手に出来てホントラッキーでした。

お値段的にレギュラー版の2倍しますが買うて正解でした。




パッと見リアル系に見えますがやっぱり









HWカスタマイズ満載









という。



一先ず金型酷使してもっとレギュラー枠でリリースして欲しいな~~~(*´з`)
HW_LAMBORGHINI_Countach_LP500_26.jpg


そんな ホットウィール ランボルギーニ アソート カウンタック LP500・・・ ってLP500Sだよね? そして抱き合わせ販売なんかに負けないんだもん!! 的な玩具レビューでした!!




やっぱ王者カウンタックはマテル社の魔改造に負けない強さを持ってました。

流石っす。




  

テーマ: ミニカー関連 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: HotWheels  ホットウィール  マテル  ランボルギーニ  カウンタック  LP500  LAMBORGHINI  Countach