再突撃!! 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺 / 期間限定のカラ鬼殺し(3倍)はやばかった… そしてメインはトミカ購入禄ぅ。 - ~玩具の備忘録~
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

~玩具の備忘録~

ま、 ・・・卍解!!

再突撃!! 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺 / 期間限定のカラ鬼殺し(3倍)はやばかった… そしてメインはトミカ購入禄ぅ。 

本日は、




カラシビ味噌らー麺

鬼金棒 神田店




に再突撃してきたので備忘録。





■公式サイト■

http://kikanbo.co.jp/




仕事仲間と神田の鬼金棒にラーメンを食べに行くことに。

お互い経験済みの店舗なんでサクサクっと突撃っす。

過去に記事にしてました。




・・・で、道中でたまたま立ち寄ったコンビニでトミカを発見!!

プレミアムのフェラーリ512BBが1台ぽつんと寂しそう・・・

ホントは買うつもりは無かったのですが、手に取った瞬間レジへ直行。





だってぇ・・・


それでは、
 



■残り物には福がある■

寂しそうだった512BB・・・

何と半額シールが貼られてたんです。

コンビニ(ローソン)でトミカを購入するってこと自体珍しい(と思う)のに











半額って!!











一先ずコレを1個持ってレジで半額購入したあんぐるの勇気を評価して欲しい。



間違いも考慮してレシートをチェックするもしっかり半額でした。

今後の巡回コースに入れよ。





■トミカショップへ■

そしてお次はトミカショップへ突撃することに。

一応相方はエアコン無しのスカイラインRSオーナーということでプレミアムのシルエットが欲しいとのこと。




あんぐるは・・・



超久し振りに組み立て工場に挑戦。

ここ数年同じ車種の繰り返しで全くやる気が見えなかったけど、やっと外車枠からランボのレヴェントン(セーフティカー)がきました。

一先ずお布施も含めて3台購入。

カウンタックなら複数台買っちゃうけどな~~~。。。



一先ず内装は赤で統一したけど赤ボディには黒の方が良かったかも。



ってことでトミカ組み立て工場のレヴェントンを無事ゲットです♪♪









ちなみにスカRSは売れ切れで購入出来ず・・・

ホント売れ切れのイメージしか無いな、、、トミカショップって。





■期間限定のカラ鬼殺しを食す■

本日の目的である鬼金棒に無事到着。

既に数人の列が出来てたのでしばし待機。

近くのつけ麺店の方も満席でした。




一先ず鬼増しかな~とも思ったのですが、、、



カラ鬼殺し(3倍)なる期間限定メニューがあったのでそれを発注してみることに。

カラを爆増ししてシビ抜きで。

+300円也。

















えぇ、この時点ではまだ平和です。

















人知れず地獄のカウントダウンがスタートしてました。



店内は相変わらずな雰囲気。

ただノークーラーなので暑いんです!!

座った時点で汗が引かないという。


【結論】

夏場はMyうちわの持参を超超超∞超超超お勧めします。
KIKANBO_Oni_Goroshi_11.jpg


おビールで喉を潤しつつ・・・
KIKANBO_Oni_Goroshi_12.jpg


野沢菜のお漬物?なお通しも。

これ以前来た時は無かったなぁ。
KIKANBO_Oni_Goroshi_13.jpg


そして遂にカラ鬼殺しが到着。

おぉ、美味しそう♪♪
KIKANBO_Oni_Goroshi_14.jpg


色味的にはそんなに赤く無いですね。

味噌ラーメンそのものって感じです。
KIKANBO_Oni_Goroshi_15.jpg


麺は中太麺でもちもち。

で、肝心の味は・・・

美味しいです。


美味しいんですが・・・

















おぉ!こりゃ辛い!! で~もんきるぅ~~!!

















じわじわではなく直で辛さがやって来ます。

もう汗がヤバイヤバイ。

そして野沢菜の漬物が痛いなんて経験は初めてですよ。
KIKANBO_Oni_Goroshi_16.jpg


まぁラーメン自体は美味しく頂けましたが、スープはこの後少し残しちゃいました。。。(*´Д`)

美味しいんですが、めっちゃ辛い!!

今思えばライスと一緒に食べれば良かったかな~。


個人的に今まで一番辛かったのはやぐら亭のほたる(Lv1ですが…)でしたがこっちはこっちでまた違うベクトルの辛さです。
KIKANBO_Oni_Goroshi_17.jpg


そうそう、店員さんから飴ちゃんを貰いました。

普通に増し増しとかだと貰えないみたいです。
KIKANBO_Oni_Goroshi_18.jpg


最後はファミマでチョコレートフラッペをゴチになったのですが、








これ、美味過ぎ!!








青天の霹靂とは正にこの事です。




でも初見殺しですよね~。。。

買い方が。
KIKANBO_Oni_Goroshi_19.jpg





以上、

超激辛の期間限定 カラ鬼殺しを体験出来て大満足っす♪♪

一先ず分かったことは、



1.スープが目の近くに飛ぶと1滴でもマジでヤバイ

2.唇がマジでヤバイ。

3.席毎に冷水のピッチャーがあるので心強い。

4.エキサイト翻訳だと「鬼殺し」は「Strong sake」

5.会話が減る



これで貴方もカラ鬼殺しマスター!!



ちなみにチョコレートフラッペが美味過ぎて追加発注。

これ、一人で買うの緊張する。
KIKANBO_Oni_Goroshi_20.jpg


そんな、 突撃!! カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 in神田・・・ カラ鬼殺し3倍は凄かった・・・ でした。




  

テーマ: 日記だよ - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 神田  鬼金棒  カラシビ味噌らー麺  期間限定  カラ鬼殺し  トミカショップ  組み立て工場  ランボルギーニ  レヴェントン  トミカプレミアム